ここから本文です

公開処刑の意味って何ですか?たまたまネットで中国で売春をした人が銃殺される動...

tak********さん

2010/3/2120:19:21

公開処刑の意味って何ですか?たまたまネットで中国で売春をした人が銃殺される動画(かなりエグい)を見てしまい気持ち悪くなりました。 今は行われているか分かりませんが、わざわざ残酷な場面を周りに見せる意味が分かりません。そんな瞬間を見ようと思う人の気持ちが分かりません。また、中国では売春は死刑なのですか?現在でも世界では公開処刑はあるのですか?
ちなみに死刑廃止論者ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/3/2120:44:16

中国は社会主義政権なので、国家や財産に関して日本より罪が重いです。

日本人が麻薬密売をしていて、中国で死刑が確定した事件がありましたね。

逆に、日本で犯罪を犯した中国人が中国で捕まって、死刑という事件もありました。

しかも、二審制なので、確定後の執行も早いはずです。

銃殺で公開処刑もあるらしいですし、死刑も多い。とにかく刑法が厳しいのです。

だから、法律の甘い日本で中国人たちは悪い事を企てるんでしょう。

捕まっても死刑にはならないのですから。売春ですが、社会的影響があれば、

元締めは死刑で、売春婦は労働収容所で教育を受けるようですが・・・

ネットで検索した情報と、ニュースで見た情報です。

これは文化の違いと風習、思想の違いなのでわからなくてもいいんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!