ここから本文です

知恵袋初投稿です。 PSP PS3 Wii DSiをネットにつなげる無線ランを買いたいのです...

ken********さん

2010/3/2120:44:59

知恵袋初投稿です。 PSP PS3 Wii DSiをネットにつなげる無線ランを買いたいのですが、どれを買えばいいか分かりません。

価格は一万円以内で、パソコン関係初心者にもやさしく性能が良いものを教えて下さい。

私がパソコンのネット接続で使ってるモデムは
Yahoo BBのADSL? です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/3/2208:23:50

Yahoo BBモデムへのルーター接続の場合は、モデム内に以前の接続情報が残っていると接続出来ません。
ルーターやパソコンのMACアドレスを記憶して、MACアドレスが一致しないと接続できない場合があります。
このMACアドレスを解除するには、モデムのリセット作業が伴い、モデムの種類によりますが、最低でも30分程度、モデムの電源を落とさないとリセットできませんから、まずはリセット後、ルーターを接続して設定に入ってください。
接続の安定性とサポート体制がメジャーなNEC Atermシリーズが良いでしょう。
私はWR8150Nを使い接続していますが、上位機種もあります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html

質問した人からのコメント

2010/3/22 11:16:11

接続の際の注意など詳しい解説ありがとうございました。

NECシリーズを検討したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2010/3/2120:55:57

http://kakaku.com/pc/wireless-router/
ここのサイトは値段やユーザーからのレビューも書かれています
メーカーのページも見れるので参考にしてください

ryo********さん

2010/3/2120:47:36

普通、全部共通でできますよ。
(少しは勉強しとけよ・・・)

バッファロー製の無線ランが一番ポピュラーですね。