ここから本文です

オークションの入札タイミングはいつですか?

アバター

ID非公開さん

2010/3/2123:19:28

オークションの入札タイミングはいつですか?

見つけしだい即入札ですか?その場合いきなり自分が出せる金額をいきなり入れてしまいますか?

終了間際数分前ですか?

その他ですか?

オークション終了間際にはパソコンに張り付いていますか?(もちろん帰宅をしているという前提で)

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,215
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2010/3/2614:17:28

色んなケースがあるので難しいですが、吊り上げ を恐れて ギリギリで入札
される方が増えてますね。

ただ、早期終了や、出品取り消し(裏技でキャンセルできるけど)なども
考えられるので、私は 見かけたら すぐ入札します。

いきなり限度額で無くて、とりあえずスタート価格で応札。
ツバをつける あるいは 手付けの意味。

※悪質な出品者だと、入札取り消し され、出品取り消しする
事もあります。

あとは、オークション終了10分前に スタンバる。

自動延長なら 終了 6分5秒前 延長なし なら、終了10秒前 に高値差し。

他の入札者の評価を見て(とんでもない資金量を持ってそうな人とか)、
あきらめる事も多いけど。

吊り上げ に吊られないようにしましょう。熱くならない事。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/28 14:35:31

降参 ご回答下さいました皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2010/3/2720:16:02

終了後数分前、ですね。
パソコンに張り付いています(笑)

dus********さん

2010/3/2307:00:35

終了間際に張り付ける場合には、寸前まで入札しない。その逆ならば入札しておきます。

最後は畜生め、吊り上げしてやれと思うときもあります。(出品者とは全く面識も関係もなくてもです) そのくせ、しまった(自分がやられた)ということは今のところありません。

編集あり2010/3/2220:33:09

これはそれぞれ入札者と商品によって考え方は違うでしょうね。

「自動延長あり」を前提にお話ししますが、、私の場合、、

私は相場がハッキリしてる物については早い時期に希望価格まで入れちゃいます。
その心は、どうせコノ値段まで上がるだろうという事がいつもの結果から予想がつくので、せめてウォッチリストに入れる人の数を減らす為、上げられるとこまで価格を上げてしまいます。
安いままで放置しておくと他の安く見積もっている人達が期待し、土壇場で熱くなって仕掛けてくる可能性があるからです。

それとは逆に「レアな物なので前回のデータが無く価格の予想のつかない物」に関してはギリギリまで入札しないで残り5分10秒ぐらいのとこで予算まで一回で入れます。それでだめなら5分前以降は自動延長で時間が増えるだけなのでバトルはしません。

同じ出品者が複数面白い物を出してる場合はまた違ってきますね。
本命が落とせなければ他も諦めたいとかいう状況もありますしケースバイケースです^ ^

マオさん

2010/3/2215:13:33

1日前の夜に予算の範囲の半分でとりあえず入札
上回る入札があれば予算の上限で入札
それでダメなら諦めます

nen********さん

2010/3/2209:43:15

特に無いと思います。
強いて言えば、見つけた時や終了数分前に予算内ならば、入札しますね。
終了寸前は、デッドヒートが繰り広げられるので、冷静に成る必要があるでしょう。