ここから本文です

マイピクチャがペイントで開いてしまいます。

ran********さん

2010/3/2200:19:55

マイピクチャがペイントで開いてしまいます。

今までJPEGで表示されていたのに、マイピクチャ内の画像が突然ペイント表示になりました。
元のJPEG表示に戻したいのですが、あまりPCに詳しくないので戻せません。
色々調べましたが、他のOSのやり方ばかりで困ってしまいました。
OSはvista。FMVノート型を使用しています。
よろしくお願いします。

補足解決いたしました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

JPEGには戻りましたが、開いた時にバックが黒だったのが白に変わっています…なんでかな?

閲覧数:
31,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

編集あり2010/3/2410:30:36

1.jpegファイル(何でもいい)を右クリック
2.プロパティを選択
3.ファイルの種類という項のところに”変更(C)”というボタンがあるのでクリック
4.”Windows フォト ギャラリー”があると思うので選択し、OKをクリック

でいけると思います。


>
Vistaのテーマの色によるんじゃないですかね。
あまり気にすることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

編集あり2010/3/2320:46:14

ピクチャを開いて適当なファイルを右クリック>プログラムから開く>既定のプログラムの選択>Windowsフォトギャラリーを選択>OK

補足に対して
私の場合Windowsフォトギャラリーの余白部分_(画像の周り)の色は薄いブルーになっています。(補足を観て新たmrて確認しました)なぜバックの色が変わったんでしょうねぇ?私にはわかりません。