ここから本文です

マイピクチャがペイントで開いてしまいます。

ran********さん

2010/3/2200:19:55

マイピクチャがペイントで開いてしまいます。

今までJPEGで表示されていたのに、マイピクチャ内の画像が突然ペイント表示になりました。
元のJPEG表示に戻したいのですが、あまりPCに詳しくないので戻せません。
色々調べましたが、他のOSのやり方ばかりで困ってしまいました。
OSはvista。FMVノート型を使用しています。
よろしくお願いします。

補足解決いたしました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

JPEGには戻りましたが、開いた時にバックが黒だったのが白に変わっています…なんでかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

編集あり2010/3/2410:30:36

1.jpegファイル(何でもいい)を右クリック
2.プロパティを選択
3.ファイルの種類という項のところに”変更(C)”というボタンがあるのでクリック
4.”Windows フォト ギャラリー”があると思うので選択し、OKをクリック

でいけると思います。

>
Vistaのテーマの色によるんじゃないですかね。
あまり気にすることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

編集あり2010/3/2320:46:14

ピクチャを開いて適当なファイルを右クリック>プログラムから開く>既定のプログラムの選択>Windowsフォトギャラリーを選択>OK

補足に対して
私の場合Windowsフォトギャラリーの余白部分_(画像の周り)の色は薄いブルーになっています。(補足を観て新たmrて確認しました)なぜバックの色が変わったんでしょうねぇ?私にはわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる