ここから本文です

youtubeのHDが見れません><

おんつくんさん

2010/3/2206:58:46

youtubeのHDが見れません><

CPUの負荷は80~90%なんでまだもう少し余裕があると思います。
なのにカクカクして見づらいです。原因はなんですか?
ちゃんとダウンロードが最後まで終わってから再生しているのですが、、、><
ちなみにPCは
os: xp sp2
cpu: pentium4 2.8
mem: 2G
gpu: GeForce FX5200
です!診断よろしくお願いします!

閲覧数:
531
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/3/2207:09:31

他の方も言ってますがCPUの能力不足です
CPUだけでの再生だったらクアッドコアでもないとコマ落ちするのがHD画質です
Pentium4レベルでは無理でしょう

また、最新フラッシュプレーヤーを使用ッすれば動画再生支援は受けられますが、それでもCPU負荷が無くなるわけではないのでPentium4では辛いのではないかと・・・

ちなみに、動画再生支援機能はGeForce8シリーズ以降、RadeonHD2000シリーズ以降、もしくはGMA X4500移行のグラフィックが必要になりますね

質問した人からのコメント

2010/3/22 07:28:52

驚く ガビーン!おいらの愛機がそんなに低レベルPCだったなんて・・・
ちょっと前まではこれでも高スペックだねと友達に羨ましがられていたのに・・・時代の流れとは恐ろしい
おとなしくHD画質を諦めてHQ画質で我慢するとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2010/3/2207:19:09

そのCPUでは無理です。

せめてCore 2 Duoがないと再生すら出来ないのが高画質動画です。
そのCPU私が持ってるノートのCore 2 Duo 1.6GHzにシングルコアの性能で負けています。

kfl********さん

2010/3/2207:04:57

原因→ GeForce FX5200
せめて6000番台以上でないと・・・普通には見れない・・・

피카츄さん

2010/3/2207:04:48

CPUのFSBとメモリの帯域の不足
GPUの能力不足