ここから本文です

チューブラータイヤについて質問です。 ①チューブラータイヤをリムに貼る?時に、...

sti********さん

2010/3/2214:56:16

チューブラータイヤについて質問です。
①チューブラータイヤをリムに貼る?時に、リムテープとセメントどちらが
素人作業に向いているでしょうか?
また、接着強度はどちらが強いでしょうか?

②チューブラーのタイヤにタイヤシーラントを注入して、効果があるでしょうか?
チューブレスにシーラントを使用すると、ピンホールなどはシーラントで一時的にふさがり、
走行に支障ないとの記述がガイド本などにも見られます。
同じようにチューブラーにシーラントを注入しておくと、
同様の効果が得られるでしょうか?

シーラント,チューブラータイヤ,チューブレス,ピンホール,タイヤシーラント,テープタイプ,タイヤ

閲覧数:
801
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2010/3/2217:34:17

①について、テープタイプのほうが簡単でいいです。タイヤを装着してすぐに走ることも可能です。
セメントは最初にセットするとき2.3度重ね塗りをしてベットというものをつくりそしてタイヤを貼り付けます。そして最低でも1日は置いてください。接着強度はテープタイプのほうが強いです。
テープタイプのほうが素人向きと思います。

②について、舗装路を走る分にはシーランと剤は必要とは思いません。やったことないのでわかりませんが効果は得ることはできると思います。

質問した人からのコメント

2010/3/24 07:21:08

①については、アドバイスの通りですね。接着耐久期間が気になるところですが。
(リムテープだと1-2ヶ月と書いてあるので)
②は軽量タイヤを使用するのでレースでのパンクが心配です。
調べてみたら、輸入代理店らしきサイトにチューブラーでもo.k.との
記述がありました。
http://www.aim-enterprise.com/sealantforroad/SealantForRoad_1.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる