ここから本文です

カフェインの入った飲料についての質問です。 日本の自販機やコンビニで通常売られてい...

sen********さん

2010/3/2216:12:42

カフェインの入った飲料についての質問です。

日本の自販機やコンビニで通常売られている飲料の中で、最もカフェインが含まれている割合の多い飲料は何ですか?

ただし眠○打破のように、眠気覚ましを目的とした飲料を除きます。

また、そのカフェインの多い飲料より物理的に眠気覚ましの効果がある飲料があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2010/3/2712:11:37

カフェインの量はコーヒーだと思います。お茶屋さんで紅茶、コーヒー、緑茶、番茶のカフェイン含有量の表を見せてもらいましたがダントツでした。

眠気覚ましには果物のほうが効果的だと聞いています。昨日もどこかでそんな内容の記事を見た気がします。林檎でしたが。

フルーツジュースを試してはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/29 12:40:31

成功 フルーツジュースとは以外でした。
是非試してみようと思います。
親切なご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる