ここから本文です

銀行員みたいにすばやく手でお札が数えられるようになりたいです。 手の使い方の...

j2e********さん

2010/3/2218:06:39

銀行員みたいにすばやく手でお札が数えられるようになりたいです。
手の使い方のコツを教えて下さい!

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/3/2219:36:09

縦読み横読みですか・・・・・今機械は数えてます。。。。。。

1000円札20枚用意してお札とまとめて、お金をくねらせて開く練習してみては??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2010/3/2223:44:10

j2enexnetsoshiさんへ

右手親指が、扇子の開く軸です。
当然、薬指が向こう側にある接点の長い軸になります。
強めに持って上下逆方向へしごく!(しごく・・です。回す、ではない)
指を戻す時は、ちょっと緩めに戻す(角度を戻す)
また、しごいて角度を開く。開く時は扇を向こうに扇ぐ!
でもって、私は4枚で数えろと教わった!
(銀行の人に聞けば・・教えてくれます。
ただ、教材が・・・万札で覚えるのが、一番わかりやすい」

nou********さん

2010/3/2220:37:32

くねくねしてから5枚一口で数えてください。