ここから本文です

H&K社製 XM8についての質問です。

jhx********さん

2010/3/2218:14:29

H&K社製 XM8についての質問です。

銃器に詳しい方々はご存じかもしれませんが、このXM8は基本型のアサルトライフル以外、複数のバリエーションが存在します。
自分はウィキペディアなどを使って色々と調べて見たのですが、その射程距離や重量がイマイチ分かりません。
基本型を含め、各バリエーションの射程距離及び重量がお分かりの方が居りましたら、是非お教えください。

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2010/3/2406:27:41

基本型の重量は2.8kgらしいです。軽機関銃型や狙撃銃型は分かりません。資料があまりなくて。
英語が読めるなら海外のサイトに詳しく載ってるかもしれないので見てみるといいですよ。
ここも参考に「http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?HK%20XM8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/2523:06:36

射程ですが、
狙撃、軽機関銃等のロングバレルタイプなら450m程度
基本型なら300m程度が有効射程だと思われます。

狙撃といっても、各分隊毎に配備され、中距離で支援狙撃を行うドラグノフのような存在でしょう。