ここから本文です

電子辞書 カシオXD-A9800 XD-A10000 で迷っています。

xcs********さん

2010/3/2218:14:41

電子辞書 カシオXD-A9800 XD-A10000 で迷っています。

ランダム英和大辞典・アメリカ英語表現辞典が入っている10000に心揺らいでいます。
が、金額とその辞書が本当に必要か…紙の辞書の方がよいでのはないか…でも、紙の辞書だと9800と10000の差額以上にお金がかかるし。と、情けななくも、決められずにいます。

私は、辞書をパラパラめくりながら見るのもすきなのですが、電子辞書でもアルファベット順にみれたりしますよね?
それができるだけでも、よいのかなと。

その他、朗読名作集なども気にはなっています。
1万円くらいの差なら、10000を購入しておいた方がよいと思われますか?
実際に、お使いの方など、アドバイスいただけたら助かります。

勝手にしろと言わず、無知の私に、どうかよろしくお願いいたします。

実際の用途は、英語解読・英語作文(手紙・Eメール・ビジネス)です。
その他のコンテンツは、ゲーム感覚的に面白そうなのが入っているかなぁ、画面はカラーの方が楽しそうかなという感じで選んでいました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,270
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/3/2700:17:27

英語の電子辞書であれば検索機能などが充実したセイコーをお薦めします。
こちらの機種にはランダムハウスが入っていて3万3千円程度です。
http://kakaku.com/item/K0000079816/
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srs9002/index.html
カシオの機種よりも画面解像度が高く、一度に多くの文字を読むことができますので辞書を読む目的にも適合します。
更に、パソコンと接続することによりパソコンからも辞書を引くことができますのでEメール作成などにも役立ちます(最初にパソコンへのインストール作業が必要)。
http://www.sii.co.jp/cp/pasorama/guide/index.html
和英辞典もカシオより4万項目多いものが入っており、しかも和英辞典の例文を日本語で検索することも出来ます。これもセイコーだけの機能です。
朗読名作集などはありませんし画面もモノクロですが、英語用途に関しては強力とお考えください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる