ここから本文です

数日前に妊娠が発覚し、現在、絵に描いたようなつわりです(泣) 起きている事もま...

mak********さん

2010/3/2223:32:12

数日前に妊娠が発覚し、現在、絵に描いたようなつわりです(泣)
起きている事もままならず、連休中は主人に甘えて寝込んでいましたが…。

主人が作っていたパスタのガーリックを炒める匂いや、塩味カップ焼きそばのごま油の匂いが堪えられず、食事中は逃げるように退室!どうやら油っぽい匂いがNGだという事が判明しました。

こんなんじゃつわり中は料理ができないのでは? 経験者の皆様、つわり中のお食事の支度はどうしていましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2010/3/2314:12:01

3人目妊娠12Wです。
上の子達の時と同様に、いまだにつわり続いてます。

ヒドイ時はトイレすら這って行ってました。個人差があるので、なんとも言えませんが、私は病院で、ブドウ糖とビタミン剤と吐き気止めの入った点滴うってもらったら、嘘のようにラクになりましたよ。

一時期は1日置きに点滴に通ってましたが、今は打たずに頑張ってます。ただ、日によって波があり、しんどい時とラクな時があり、仕事終わって帰るとベッドに直行です。

小1の娘が、明日終業式、明後日から春休みですが、児童センターへ預けるにも弁当が要るので、今から憂鬱です。旦那は助けてくれますが、お弁当はやっぱり私の役目なので…(泣)マスクの下に、さらにティッシュで鼻栓してますが、正直キツイですね。弁当以外は旦那にまかせて、つわり終わるまで食事の用意は一切しませんよ(笑)

質問した人からのコメント

2010/3/24 14:24:40

感謝 皆様のご意見、参考になったと同時に、心強いです!マスクの下に鼻栓…! 基本は主人に頼りつつ、頑張ります!

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2010/3/2302:03:29

悪阻のときの食事の支度・・・・
本当に辛いですよね。

私も先月まで同じでした。私は煮物や和え物中心で用意してました。
ただ、たきたてのご飯だけは堪え難かったです。

辛いですけど、元気な赤ちゃんを想像して乗り切ってくださいねp(^^)q

iro********さん

2010/3/2300:47:38

大変なときですね。
私は下の子を妊娠時に、入院を勧められるほどの、悪阻になりました。
上の子がいるのでと、家にいましたが、布団に寝たきり、炊事洗濯掃除・・・家事一切できませんでしたよ。
TVをつければ、食べ物の番組って結構多くって、CMさえ見たくない・・・見れない状態でした。

主人の実家(平日)と、私の実家(土日)が交代で、上の子の食事の世話をしてくれました。
私がしなくてはいけない日も、何日かありましたが、レトルトや冷凍食品を買いだめして、乗り越えた感じです。

もし主人と二人だけだったら、食事は作りません。
今は24時間でコンビ二・スーパーが開いてます。
お弁当屋さんだって、宅配だってなんでもありじゃないですか。
手料理するより出費はかかりますが、無理してまでやらなくていいと思います。
だってやれないんですから。
ご主人だって真っ青な顔見れば、理解してくれますよ。
今は気持ち悪くて辛いかもしれないけど、絶える時です!
赤ちゃんもすくすく育ってますよ。
頑張ってくださいね!

hap********さん

2010/3/2223:52:08

つわり、しんどいですよね。
私は6wからつわりが始まり4ヶ月まで一切料理はしませんでした。しなかったというより出来ませんでした。臭いどころかキッチンに立ちシンクや調理機具を見るだけで吐き気がして手が震え、また吐くんじゃないかと動悸がしてました。
スーパー行くのも旦那一人、たまに一緒に行っても食材を見るだけで気持ち悪くなって旦那に掴まって歩いてました。
食べても吐いてしまうけど、何も食べないわけにいかないのでパンばかり食べてましたね。
私は石鹸臭もダメでお風呂も相当きつかったですよ。

fuk********さん

2010/3/2223:48:50

私もかなりツワリは酷い方でしたが子供がいる為、四六時中ずっと寝てるわけにもいかずキッチンで吐きながらご飯のしたくをしてましたよ。上二人の時は入院だけは避けたかったので、月に何度か点滴を打ちに病院に通ってたりも…(汗)
ウチのダンナは理解ある人だったので、仕事から帰宅したら夕食の準備をしてくれてました!

kii********さん

2010/3/2223:43:54

つわりが治まっている時に作るのがいいですよ。でも、無理はしないで下さいね。
たまには作ってもらうとか出前を取るとかでもいいと思いますよ。

つわりが治まれば食欲も信じられないぐらい出ますし(。-∀-)

少しのつわり期間頑張って乗り越えて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる