ここから本文です

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」の解決方法が解ら...

アバター

ID非公開さん

2010/3/2302:22:24

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」の解決方法が解らず困っています。

自作のHPを開こうとすると、「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」という表示が出てしまいました。
ガンブラーとトロイに汚染されていたことが解り、自分のPCについてはウイルスソフトによって駆除するところまでは完了しました。

ですが、肝心のHPのほうはどのように対策をすればこの警告文は消えて、普通の見られる状態に戻せるのでしょうか?
不正に書き込まれたHTMLやスクリプトもありませんし、一度サーバ上のデータを抹消し新しいものをUPしましたがダメです。。

根本的に何か対策が必要なのでしょうか?
サーバ等に関して初心者です。どなたか教えてくださいましたら大変助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
480
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/3/2310:42:06

http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&mode=bkno&no=...
■「感染予防」が基本かつ最も有効な対策
のところを読んでまずPCの穴をふさいでください。
穴が開いているからあなたのPCが感染しパスが抜かれました。
そしてそのパスで改ざんされました。

まずはhttp://www.aguse.jp/であなたのサイトを見てまだウイルスいますか?

ちなみにWEBにウイルスがいるわけでなく、
改ざんで不正なコードを追加されて、
ウイルスのいるところへ誘導されるのです。

すでに改善されているものの検索エンジンが弾くのなら
ウェブマスターツールとかサイトエクスプローラーとかで申請するのが近道。
お問合せからでもいいかもしれません。
放っておいても数ヶ月すれば戻ると思います。

最後になんどパス変えても改ざんされる場合はまだ退治されていません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/23 11:47:26

早速のご回答どうもありがとうございます!
まさに求めていた答えをいただけました。
とても解りやすく教えていただき、問題も無事に解決いたしました。
急いでいたので大変助かりました。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる