ここから本文です

コスプレのサイズについて

snl********さん

2010/3/2310:13:16

コスプレのサイズについて

自分は男なのですが、余興で女性のコスプレをすることになり、服のサイズをどれにしようか悩んでいます。
milanooというサイトの http://http://www.milanoo.com/jp/c483の霧雨魔理沙の服を買おうかなと思っているのですが、ざっと測った自分のサイズが、ウェスト70cm バスト80cm 身幅40cm 着丈52cm 袖丈50cmでした。(多分あっていると思います・・・サイズ測るのが初めてなので・・・)
身長161cm 体重50kg 結構痩せています。
自分に近いサイズだと、
女性用<Mサイズ>
B:76~82cm、W:66~72cm
■ベスト 着丈:37cm
■シャツ 着丈:57cm 袖丈:20cm
■スカート スカート丈:58cm
■エプロン エプロン丈:51cm
■ドロワーズ ドロワーズ丈:63cm
■パニエ スカート丈:52cm
■帽子 頭周り:62cm
<Lサイズ>
B:82~88cm、W:76~82cm
■ベスト 着丈:37cm
■シャツ 着丈:59cm 袖丈:21cm
■スカート スカート丈:58cm
■エプロン エプロン丈:53cm
■ドロワーズ ドロワーズ丈:65cm
■パニエ スカート丈:57cm
■帽子 頭周り:62cm
<Men’sサイズ>
B:90~96cm、W:80~86cm
■ベスト 着丈:40cm
■シャツ 着丈:61cm 袖丈:24cm
■スカート スカート丈:56cm
■エプロン エプロン丈:52cm
■ドロワーズ ドロワーズ丈:65cm
■パニエ スカート丈:59cm
■帽子 頭周り:62cm
でサイズ的には女性用MサイズかLサイズがいいかなとは思うのですが、
いろんなサイトを見ていると、実際のサイズは表記サイズより小さいとか、いろいろ書かれていてよくわからず困っています。
参考になるか分かりませんが、
ユニクロのXSサイズのシャツが問題なく着れました。
妹が数回履いて履かなくなったジーパンも特に問題なく履けていました。(少し前までウェストは60cmでした・・・)
妹の女性用スーツも試しに着てみろと言われ着たら問題なく着れました・・・。
こんな感じなのですが、どうでしょうか?
長文になりましたが、コスプレ自体初めてなのでわかる方助言をお願いいたします。

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

編集あり2010/3/2317:29:26

女性用のLサイズでいいんじゃないですか?
緩ければゴムやベルトなどで調節すればなんとでもなりますよ^^

男性に比べて、女性は二の腕やお尻の肉付きがいいんですよね。
胸もあるため、小さくて細い子でもバストに合わせてLサイズの服を着たりするんですよ。洋服系のレビューで女性が『きつい』と書いていたら、ほとんどが二の腕や胸と考えていいでしょう。

そもそもコスプレのメンズサイズは、少しふくよかな人や体格の良い人のためのものですから、質問主様のように華奢な体型の方は女性用でも十分ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あさぎ☆さん

2010/3/2315:47:16

女性用は胸の部分に膨らみをもたせているので、女装して胸もつけるなら女性用でいいですが、単に男性として着るだけなら男性用のサイズのほうが胸の部分のもたつきがなくてスッキリしてると思いますよ。着たときのシルエットが違うのであまりこだわらないなら男性用Mとかでよくないですか?