ここから本文です

板金・塗装について教えて下さい。 フロントバンパーをぶつけてしまい、擦り傷...

sim********さん

2010/3/2311:23:04

板金・塗装について教えて下さい。

フロントバンパーをぶつけてしまい、擦り傷と言うより多少凹んで塗装の下地の黒いのが少し見えている状態です。

お聞きしたいのは、こういう場合みなさんはどこに修理にお願いしますか?

カーコンビニ倶楽部・町の板金屋さん・ディーラー・カー用品店など、いろいろあると思うのですが、オススメはありますか?

車種はゴルフⅣです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2010/3/2320:13:46

カーコンビニ=町の鈑金屋さんだと思っていいです。フランチャイズ加盟しているだけなので、実は普通の鈑金屋さんです。当然、腕も、料金も塗装範囲などの修理方法もそれぞれです。この二つは基本的に自社で修理すると思います。
ディーラーとカー用品店は、大体下請けに出します。ディーラーは高い分だけしっかりしてますし、体裁もあるのでクレームにも責任もって応じるでしょう。カー用品店がしっかりしてないとは言いませんし、自社で鈑金塗装工場を持っているところもあるかもしれませんけどね。
まあ、どこが良いとも言えませんし、ここで町の鈑金屋さんがいいといったところで、何もならんでしょう。質問者さんが出す工場がどこなのかが問題なのですから。結局、何店舗か回ってみて、見積してもらって塗装の範囲とか色々聞いて、一番良さそうなところに頼めばいいんです。

質問した人からのコメント

2010/3/29 07:19:16

降参 いろいろ聞いてみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/3/2311:35:57

元ディーラーマンです。
馴染みの板金屋さんがあるならそこで、ないなら素直にディーラーへ。ディーラーは、契約してる板金屋へ依頼しますが、ちゃんと出来の確認やアフターフォローをしてくれますから。カーコンビニは安いかも知れませんが、傷ついた一部分しか塗装しないので、年が経つとその部分だけ塗装が目立つことがあります。どんなものでも値段はそれなりの理由があります。安いのは安いなりの理由があるし、高いのは高いなりの理由がありますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる