ここから本文です

二つのハードディスクに2つのOSが入ってるんですけど

uyu********さん

2010/3/2319:40:35

二つのハードディスクに2つのOSが入ってるんですけど

新しいPCを買ってwin7pro64bit版を使っています
ゲームがやりたかったんですが64bit版では出来ず互換モードもできなかったので
前に使っていたPCのHDDを拝借して
BIOSの設定でbootさせたのですがマウスが使えなくて困ってます
前のHDDに入っていたosはXPのSP2の32bitです
マウスはXPに対応していますが動かず
どなたかご教授いただけないでしょうか?

補足使えないのはおそらくマウス以外もだと思います
というかマウスとキーボードが動かないので確認のしようがなくって・・・
ドライバのインストールってマウスやキーボードが動かなくてもインストールできるのでしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2010/3/2320:32:38

クリーンインストする必要は全くありませんが、とりあえずマザボのドライバは全て入れてますか?
使えないのはマウスだけですか?
他の機器も使えないのであれば、正しくドライバが入っていない可能性があります。

補足についてですが、USB接続のもの……ですよね?
じゃなかったらお手上げですね。
USBじゃないなら、PS/2のマウスとキーボードを繋ぐという手があります。
もちろん、出費はかかりますが……。

質問した人からのコメント

2010/3/23 20:44:40

マウスもキーボードもUSBですが
PS/2のキーボードがあったので試してみたのですがダメでした;;
osのインストールCDもないのでクリーンインストール無理です
win7でXPが入っているHDDにドライバーをインストールって出来ないですかねー?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae1********さん

編集あり2010/3/2320:37:02

マザー変えたらクリーンインストールした方が良いですね

チップセット等マザーの構成が違うならドライバも違ってきますので
正常に動作しない方が多いと思います

補足に関しては出来ないと思いますよ
メーカー製のプリインストールなら(リカバリ付き)ライセンス違反です
ショップ製やら自作でOSのディスクを持ってて排他的に使うなら
(前のPCでOSを使わず今回のPCのみで使うなら)
別のパーテーションにインストールしてデュアルブート環境にしても良いとは思います
(新PCのマザーがXP対応なら)