ここから本文です

好きなジャズピアニストを教えて下さい! バドパウエル モンク チックコリア ...

tom********さん

2010/3/2320:23:24

好きなジャズピアニストを教えて下さい!

バドパウエル
モンク
チックコリア
山下
ミッシェルペトルチアーニ
ビルエバンス
ハービー
南博

閲覧数:
1,278
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/3/2722:55:02

たくさんいるので3名だけ上げます。
その、おすすめアルバムです。

Beegie Adair 「My Romance」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000MGB08S/sees-22/ref=nos...
1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=hh-SSsZ4sXk
2曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=VNpP6uexaLE
全曲試聴可
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000MGB08S


Frank Collett Trio 「Music From The Movies」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000NVLGK4/sees-22/ref=nos...
1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=pNziQ64qlRs
3曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=gudRvefzI9E
全曲試聴可
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000NVLGK4


Steve Kuhn Trio 「ビーズと腕輪」(全曲試聴可)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014J5998/sees-22/ref=nos...
4曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=ZrNRTzj-5xs
5曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=3KLWkohpKgM


★大量のJAZZ CDをレビューしているので詳しくはプロフィールを御覧ください。

質問した人からのコメント

2010/3/30 09:13:57

成功 皆様ご回答ありがとうございます。ピアノ曲って、楽しいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss2********さん

2010/3/2812:26:43

オイゲン・キケロ。
ラムゼイルイス
ジョーサンプル

ous********さん

2010/3/2808:49:04

ジョン・ルイス、知的で控えめでリリカル。
アート・テイタム、まさに天才。
マッコイ・タイナー、麻薬的でがす。
キース・ジャレット、一番好きなピアニスト。
チック・コリア、スクリャーピンなどを弾く、テクありすぎで減点。

yam********さん

2010/3/2521:04:36

セロニアス・モンク
バド・パウエル
オスカー・ピーターソン
レイ・ブライアント
ソニー・クラーク

pan********さん

2010/3/2505:51:19

レッド・ガーランド

コレ気に入ってます。
有名ですね(^-^)

レッド・ガーランド

コレ気に入ってます。
有名ですね(^-^)

hig********さん

2010/3/2411:03:54

ソニー・クラーク (絶妙なタイム感覚が素晴らし。) ウィントン・ケリー(明快なタッチとリズム感は最高です。アドリブも解かりやすい)
ハンプトン・ホース(ジャズの名曲”あなたと夜と音楽と”この曲をビル・エヴァンスとハンプトン・ホースの演奏とで聴き比べて下さい)
私はどちらも好きなのですが・・・・。
キース・ジャレット(現役では、最高のピアニスト、イマージ・ネーションの流れるような展開がとても、スリリングでたまりません)