ここから本文です

エレキギターを弾かれる方に質問させて下さい。

gaa********さん

2010/3/2321:00:35

エレキギターを弾かれる方に質問させて下さい。

エレキギターを弾かれる方に質問させて下さい。

先にコメントさせて頂きたいのですが、ギターの事は殆ど詳しくない女性で御座います。

ギターを弾かれる方にお伺いしたいのですが、その師と仰ぐ方は一体全体どちら様なのでしょうか???
ジミーとか、Charとか・・

ちなみに自分は、B'zの松本さんのギターを聴き、ギターに関心を寄せ始めたのですが、
そもそも、技術など有るんだか、無いんだか。どのギターの音を聴いても同じに聴こえる~ といういわば全くギターに
無関心の状態から、その音に衝撃を受けたので、余りに凄い方だと思う訳なのです。
あの重い、ズーンとくるサウンドと、奏で方は類似する人を見無いです。

・・とはいえ、松本さんも、ギタリストの偉人達の影響を受けて、今の腕に至った訳ですし・・。
これは譲れない!というギタリストさんを、実際やっている人の目から教えて頂きたいです。

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/3/2321:15:17

QUEENのブライアン・メイ師匠ですね。彼のギターは、高校生の時に、彼のお父さんと2人で2年間かけて自作した、掛け値なしの世界で1本のギターです。
音色も唯一無比、唯我独尊孤高の天井人です。

QUEENのブライアン・メイ師匠ですね。彼のギターは、高校生の時に、彼のお父さんと2人で2年間かけて自作した、掛け...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/3/2811:03:31

Yngwie Malmsteen 様です。(イングヴェイマルムスティーン)
この人はとっても速くギターを弾く方です。
かなり速く世界でトップクラス。
この人の特徴はクラシックな感じにギターを奏でることです。
とても美しいです!
http://www.youtube.com/watch?v=TbHc5i4O2tc

あとhide様。
かぶってしまいましたが、この人は本当にすごい。
聴いてみたらわかると思います。

yuz********さん

2010/3/2714:09:37

僕は「hide」さんですね。

よくギターはあまり上手くない、と言われます。

が。どうでもいいです。

自分に深く心に乗っかるサウンドを奏でるギタリストこそが自分にとって最高のギタリストですね。