ここから本文です

ITパスポート試験の教本(参考書)について質問です 今までシラバスと過去問や...

kee********さん

2010/3/2321:31:20

ITパスポート試験の教本(参考書)について質問です

今までシラバスと過去問や単語の暗記
や模擬問題で勉強していたんですけど
だいぶ今更な気がしますが教本を買おうと思います。

Amazonで買おうと思っているんですけど
『平成22年度[春期][秋期] ITパスポート試験合格教本』か
『情報処理教科書 ITパスポート 2010年度版 』
ではどちらがいいでしょうか?

またこれ以外でおすすめのがあれば教えて下さい!

栢木先生のも気になって入るんですけど
内容が薄いというレビューがあったので
どうかなぁ…と思ったのですが……


自分は使ってみてこれがよかった、
これは駄目だった、という意見があれば嬉しいです

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2010/3/2402:09:00

上の二つから自分がわかりやすいのを選ぶといいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ew_********さん

2010/3/2407:22:18

初級シスアドは栢木先生の参考書で合格できたので、ITパスポートも栢木先生のを使っています。
柏木先生の利点は分厚い参考書と違って、何度も読み返すのに苦ではないことです。

「内容が薄い=最低限必要な知識」と解釈することも出来ます。

質問者様のレベルに合わせて立ち読みするなりで選ぶと良いと思います。