ここから本文です

英文解釈の参考書について…。 東北大学工学部志望の春から高3になる者です。 英...

anf********さん

2010/3/2321:56:26

英文解釈の参考書について…。
東北大学工学部志望の春から高3になる者です。
英文解釈の参考書について質問させていただきます。
現在、「ビジュアル英文解釈」パート1を2週目にはいったところです。この後パート2に入る予定ですが、その後、「ポレポレ」に入るか、「英文解釈の透視図」に入るかでアドバイスをお願いしたい所存です。先日書店で見ましたが自分では判断しかねます。
参考程度ですが、前回の進研模試の英語の偏差値は
記述:69
マーク:76 です。

親切に教えて頂ける方、宜しくお願いします。

補足また、単語帳についてですが、「システム」と「速単必修編」をもっていますが、絞った方がいいですか?または並行した方がいいのでしょうか?
これまでは学校配布の「DB4500」を使用していましたが合いませんでした。
宜しければ、2冊それぞれの効率的な使用法も教えて頂ければ幸いです。

長文失礼しました。

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/3/2322:16:32

そんなに英文解釈の参考書が必要なほど東北大学の英語は難しくないと思うんですが・・・
ビジュアルだけでも量はだいぶあったと思います。
そんなにやる時間があるなら数学や理科に回したほうが得策かと。
配点も数学300、理科300、英語200ですし。

単語帳は絞ったほうが良い気はします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2010/3/2322:23:09

君は英文解釈の参考書をやるのが目的なのかい?
そうであるならポレポレも透視図もやったらいい。

そもそも解釈の技術を学ぶ目的はなんだろうか?
その辺のことをもう一度自分の頭で考えてみるとよいだろう。


【蛇足】
補足で本文と全く関係のない単語に関する質問をする理由が全くわからない。
別に質問すればいいのでは?