ここから本文です

非道徳的 反道徳的

pur********さん

2010/3/2323:34:38

非道徳的
反道徳的

のような歌を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2010/3/2502:48:25

一番はやっぱりDIR EN GREYかな~。
シャウトやデスボイスや独特なホイッスルボイス等を多用する、とても激しいヘビーロックバンドです。
基本どの曲も背徳的でネガティブだと思います。
聴きやすいのは「予感」、反骨的なのがわかりやすいのは「Mr.NEWSMAN」、バリバリそれっぽいのだと「朔-saku-」でしょう。
あとある意味マキシマムザホルモンなんかもそうだと思います。

↑の2バンドは背徳的どころか、激しすぎてダメな人も多いと思うので、他にも紹介します。
黒夢「Spray」「少年」「BAD SPEED PLAY」等。
このバンドも反骨的な曲を得意としてます。
PIERROT(解散)「青い空の下…」「Adolf」「AGITATOR」等。
反骨と言うか、政治や社会を揶揄してるような、ひねくれた曲が多いです。
THE BACK HORN「アカイヤミ」「幾千光年の孤独」「惑星メランコリー」等。
暴力的でまっとうな反骨精神に溢れた曲が多いです(特に昔は…。
ALI PROJECT「人生美味礼讃」「亡國覚醒カタルシス」等?
明らかにアンダーな曲が多かったりもします。
ムック「絶望」「試験管ベイビー」「青い空」等。
かなりどす暗い曲が多いです(最近はそうでないのも結構ありますが。

他にも
BUCK-TICKの「悪の華」(このバンドも背徳的な曲が多いです。しかもこの曲当時大ヒットしたらしい。)
椎名林檎「メロウ」
Cocco「カウントダウン」
あとRADWIMPSにも「おしゃかしゃま」等反抗的な曲があります。

この他にもまだまだあると思いますが、とてもここでは紹介出来ない曲もあるし、何よりきりがないので笑、この辺にしておきます。

質問した人からのコメント

2010/3/30 20:51:08

分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2010/3/2915:53:48

有名処で手に入りやすい音源だと
マリリン・マンソン
曲はほぼすべて背徳です
ライブ会場に豚の血をばらまいたりしてましたね。

スリップノット
猟奇趣味的激烈音楽集団というキャッチコピーです

Dir en grey
日本のバンドで痛みや苦しみを表現するバンドです。「死ね」や「背徳に敬礼」等、日本語でそのまま背徳的な言葉が使われています。
究極は ブラックメタル全般でしょうか。
上記の人達は普段意外と普通なんですが、
ブラックメタルの人達は、殺人犯や、親を奇声をあげながら殺した者、精神病院へ居た者、ショットガンで頭部を撃ち抜き自殺したメンバーの飛び散った頭蓋骨を残りのメンバーがネックレスにしたりと、めちゃくちゃです。
しかし、そういう彼らの作り出す音楽は非常に刺激的で私は大好きです。

no_********さん

編集あり2010/3/2803:14:14

道徳的に最悪といったらやっぱり毒殺テロリストですね。
youtubeでもニコニコ動画でも探してみてください。
もう笑えないレベルの不謹慎な曲が沢山ありますよ。

それと個人的には、天皇を批判した(馬鹿にした?)曲を歌ったアーティストも凄いと思います。
アナーキーの「TOKYO IS BURNING」、THE STARINの「サル」、岡林信康の「ヘライデ」「くそくらえ節」とかね。

aka********さん

2010/3/2514:56:16

Arkha Sva
日本人のブラックメタルバンドです

http://www.youtube.com/watch?v=Cxz5WoSMt-g

高音絶叫、低音グロウルで歌詞は英語ですが何て言ってるか不明

ms_********さん

2010/3/2504:07:01

ホルモンは激し過ぎるってことないと思いますけどねー
キャッチーで歌詞もグロ系じゃないし

海外の挙げたいとこですが邦楽カテのようなので
Flagitious Idiosyncrasy Dilapidation(FID)
を挙げときます
名前、長いです
前まではメンバー全員女性だったのにグラインドコアってジャンルやってるバンドです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる