ここから本文です

チャレンジとポピー・・

emiko_takuhoさん

2010/3/2410:02:48

チャレンジとポピー・・

今年から小学5年生になるのですが、3年生の時からチャレンジをしています。4年生から宿題も増えてきて、チャレンジも予定通りにしていくと結構時間がかかってしまっていました。チャレンジの予定は学校より少し先らしく、いつも予習みたいな感じでこちらが最初に教えてあげる感じになっています。(個人的にチャレンジの問題ってわかりずらいような気もします・・)
最近ポピーを考えています。でも名前的に‘ポピー’って低学年向き??なイメージがあってどうなのかな~と・・
他の書き込みをみてもポピーはわかりやすいし復習がメインとおっしゃっている方も多く迷っています。
5年生からチャレンジをやめてポピーに変えようと思っているのですが・・このままチャレンジなのか、ポピーに変更したほうがいいのか・・良いアドバイスお願いします!!

閲覧数:
5,096
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chikorita077さん

2010/3/2410:46:53

うちはポピーです。(新小5になりますので一緒ですね)まさに復習メインです。付録なし、提出課題なし、イラストもチャレンジほどありません。チャレンジもしたことがありますが、うちの子はイラストがごちゃごちゃして分かりにくいと言うのでポピーにしました。ちゃんとやれば学校のテストくらいでは苦労しません。個人的にはとてもよくできた教材だと思います。問題量もそこまで多くないので溜まることもなくやっています。ただ、基礎を固める感じで発展的な問題は少なめですのでそういった物をを求めるならドリルなどで補わなければいけません。お試し見本がもらえると思いますので問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/25 16:15:30

感謝 とても参考になりました。有難うございます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。