ここから本文です

恋愛経験が豊富な女性に質問です。オシャレな男性に共通している欠点ってあったり...

joh********さん

2010/3/2413:14:55

恋愛経験が豊富な女性に質問です。オシャレな男性に共通している欠点ってあったりしませんか?

オシャレと言っても、色々あるとは思いますが、不必要な過度なオシャレや、作った感のあるオシャレをしている感じの男性です。

モテる人は、もしかしたらそのような男性とはお付き合いしないのかもしれませんが、もし過去の失敗か、若気の至りで、そのような男性とお付き合いした経験のある方がいましたら、教えてください。

例えば、

・髪型にかなり気を使っている男性

朝、髪のセットにかなり時間をかけているとか、コンビニに行くなどのちょっとした外出にもわざわざ髪をセットして行くとか…

・眉毛が細い男性

毎日のように、ピンセットで眉を抜いていたりと、眉のお手入れに時間をかけているとか・・・

・服装が過度におしゃれな男性

服の組み合わせにスゴく時間をかけていて、一度着て鏡を見てチェックし、また脱いで組み合わせを変えてみたり、コンビニに行くなどのちょっとした外出にもわざわざオシャレをして出かけたりとか。帽子をかぶってオシャレしているけど、お店では脱がなかったりとしてマナーが悪く、実際色々な面でマナーが悪かった、とか・・・

・アクセサリーが好きな男

何種類もアクセサリーを持っていて、鏡を見ながら服装に合わせて付け替えたり、これまらコンビニに行くなどのちょっとした外出にもわざわざアクセサリーをつけて行ったり…とか

他にも、普段は髪型とか服装とかものすごくおしゃれだったけど、初めてお泊りした時、朝起き立てて、髪型をセットしてなくて、髭が生えている姿は恐ろしく不細工だったとか・・・

服にお金をかけ過ぎていて引いたとか、やっぱり外見ばかり気にしていて、中身がなかったとか・・・

色々共通して言えることがあったら教えてください。

もちろん外見にこだわるのはよいことだと思いますが、なんとなく男は外見はシンプルでよく、それよりも中身が充実していることが大事なような気がして、外見にこだわっている男性は、やっぱりどこか無視できない欠点があるんじゃないか…と思ったもので…

共通の欠点がないならそれはそれで構わないのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/3/2414:01:59

あなたが言われている例は、欠点として
全て当てはまるものだと思います。
何でもやりすぎは・・・女性側はひくものです。
外見が良ければ、こだわりたくなるのは仕方ないのかもしれませんが
モテ男・イケメン・お洒落・格好いい!というプラスから始まると
マイナス面が見えるとドンドン評価が下がるのは確かです。

○イケメンに共通する欠点はナルシストが中心だと思います。
○しかし・・・自分が一番!と思いながらも
大丈夫なのかな?と人からの評価をかなり気にしてます。
○俺ってイケてる?って思い、人を下に見て優越感に
浸ることで自分を保っている人もいますね。

男は男としての自分なりのこだわりを一つもっていれば
いいのではないのかな?と思います。
お洒落さん過ぎる、全ての人に言えることは
決めすぎていて、見てて、しんどいと思うことです。

モテ男の冷めたわ~と思ったエピソードを一つ。
「君に似合うピアスを買ったんだぁ~」と
ナル全開で語る彼。クリスマスプレゼントだったのですが。

私、ピアス穴。開けてないよォ~。
って言うと、え???????うそ??????
その後、言葉がなく・・・。落ち込み凹みまくり。
めちゃ格好悪かったですね。
その後、立てていた計画も行く気持ちが萎えたのか?
テンション下がりまくりで・・・。(こっちの方が下がってもいいはずなのに)
きっとピアスを買う自分に酔い、素敵!と言う私を想像していたのでしょうね!
二人でクリスマスを迎えることなく・・・別れましたぁ~^^

前々からモテ男やイケメンは嫌いでしたが
これでより一層、嫌になりました。
モテ男やイケメンは素直さがないかな?とも思います。
それなりに!が一番だなぁ~と、思います。
そういう感じの人と付き合うようになりましたぁ。

質問した人からのコメント

2010/3/24 19:06:52

回答ありがとうございました。

イケメンと言うか、髪型やアクセサリーなど、変にオシャレに気を使っている男性って、なんとなく性格的に問題がある人が多いイメージだったので質問してみました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる