ここから本文です

!!!50枚!!! 昨日(23日)に東海道線に乗りました。 辻堂から川崎まで乗ったので...

hun********さん

2010/3/2414:30:38

!!!50枚!!!
昨日(23日)に東海道線に乗りました。
辻堂から川崎まで乗ったのですが、まだラッシュ時間だったため自動放送の乗り換え案内放送が省略されてました。

ですが、藤沢~戸塚までは乗り換え案内放送は省略されてましたが、横浜と川崎はいつものように乗り換え案内をしてました。
自分の予想では、戸塚と横浜を走っている間に9時30分を跨いだから横浜では案内放送をしたのだと思いましたが、
具体的に言えば、朝何時から何時までと夜何時から何時まで省略されるのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e23********さん

2010/3/2603:42:15

乗り換え放送は9時半に再開しますが、17時以降になるとまた省略され、19時半過ぎにまた再開します。
但し区間によっては例外もあり、多少異なる場合もあります。
また、日中でも車掌の操作により省略される場合もありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zd_********さん

編集あり2010/3/2500:05:49

車掌によっては 自動放送を省略する車掌もいれば 省略しない車掌もいます E231系で 熱海~沼津間は 函南到着・発車以外は 自動放送を省略する車掌が多いです

yop********さん

2010/3/2415:41:30

自動放送の場合、藤沢駅・大船駅・戸塚駅の到着前の放送では通勤ラッシュ時間帯でも省略はしなかったと思うのですが。
通常の車掌の場合は省略されまくりですけど…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる