ここから本文です

最近のドラマ

chi********さん

2010/3/2419:17:03

最近のドラマ

最近の、ドラマってマンガばっかりじゃないですか?
マンガはマンガですればいいと思うし、手抜きをしているようにも思えます。ヤマトナデシコ七変化も
マンガをドラマにしてるし。どうかなぁ。と思います。
皆さんは、どう思われますか?

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2010/3/2515:23:01

何なんでしょうね。良い脚本家がいないのか、脚本家へのギャラが高いのか・・・それとも売れないのか。何か漫画がヒットしたからドラマでも数字取ろうぜ的な感じなんでしょうかね。間違いをなくしたい、視聴率がほしい、ならばみたいな。テレビ局も不況ですからね。

質問した人からのコメント

2010/3/30 18:38:16

成功 みなさん、ありがとうございました。
詳しく書いてくれていたのでeranchildさんにさせてもらいました。
みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/3/2502:15:41

多いなぁ~って思います
特に学園モノはもういい

omo********さん

2010/3/2420:25:35

そうですね。最近漫画をドラマや映画にすることが増えたと思います。それも漫画のように面白いのなら許せますが、失敗している作品が多い気がします。

fat********さん

2010/3/2420:11:54

そうですね。
漫画原作でもし完結していたら
結末がわかっている人もいて
つまらないでしょうし。
ドラマオリジナルだと
なんだかリアリティある気がします。
漫画原作を知っている人を中心に
視聴率を上げようとしているのではないでしょうか?

2010/3/2419:58:57

確かにコミックのドラマ化作品が多いですね。
でも面白ければいいんじゃないでしょうか。こだわる事も無いと思います。

「漫画、ヤマトナデシコ七変化」に関する質問