ダウン症でしょうか?

ダウン症でしょうか? ネットでいろいろ調べていくうちに身体的特徴に当てはまる気がしてきました。 率直なご意見お願いいたします。

画像
補足

沢山のご意見ありがとうございます。写真の赤ちゃんは我が子です(可愛いでしょ 笑)自分も妻もつり目ではない為、写メを見た時から妙な感じが消えなくて…。

8人が共感しています

ベストアンサー

8

違うと思いますが産む前や病院に行かれた方が分かりますよ

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

直接先生に聞くのが一番なのは分かっているのですが私は愛媛、妻がいる病院は福島のため、直接聞くことは出来ず、精神的に脆い妻には聞けず、一人で考え込んでしまって…。不安過ぎてどうしようもなかった為質問させて頂きました。皆様のご意見で少し落ち着いた気がします。明日、病院に電話してみようと思います。

その他の回答(6件)

9

見た感じ、ダウン症じゃなくて、単なる釣り目だと思います♪ ダウン症だと、本当に「ダウン症」という顔つきですから。。。 以前、ある産婦人科のHPで、そこで生まれた赤ちゃんが紹介されているページがあり 本当にいろんな顔の子がいました。 可愛い子から、そうでない子 鼻が小さかったり大きかったり、タレ目だったり釣り目だったり・・・ ホント、いろんな顔です。 でも、その中にダウン症の子がいましたが、明らかにダウン症の顔でした。 可愛いとかブサイクとか、釣り目だとか、鼻が低いだとか そんな次元ではなく、明らかに違うものです。

9人がナイス!しています

9

質問されている方の自分のお子さんなのですか? 自分の子供ならば、ここで質問してないで病院で染色体検査を受ければ100%の結果がわかります。 自分の子でないならば余計なことだと思いますが… そして自分の子じゃないなら面白半分に写真まで、ひどいと思いますよ!

9人がナイス!しています

4

どう見ても可愛い赤ちゃんですけど… 新生児期にダウン症と判明する場合は、明らかに表情などが違うそうです。 なので写真を見た限りでは違うと思いますが、軽度の場合は遺伝子検査でないとわからないそうなので、ご心配でしたら出産した病院などで診てもらってください。ここで誰かが「違う」と言ったところで、質問者さんは心から安心出来ないでしょうし…

4人がナイス!しています

7

ちゃんと主治医に相談されたほうが良いと思います。もし悪意ある素人が判断をすれば心無い言葉が羅列します。親とは本来子供を庇う立場ではないのでしょうか。大人は子供を守るべきではないでしょうか。心配・不安なのであれば尚更主治医や専門医の診断が必要だと思います。

7人がナイス!しています

2

生まれたばかりのお子さんの外見から判断するのは難しく、遺伝子検査するより他ないと思います。よって病院で検査してもらうのが一番です。

2人がナイス!しています