ここから本文です

デスクトップ上のアイコンをあるサイトのロゴマークに変えることはできますか?

成田 無頼安さん

2010/3/2511:26:16

デスクトップ上のアイコンをあるサイトのロゴマークに変えることはできますか?

補足早速の回答有難うございます。
参照のアイコンの中には替えたいものはありません。
ドコモのロゴ(ペンギンの入った絵)を使いたいのです。
できますか?

閲覧数:
1,530
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2010/3/2511:41:33

1.右クリックしてプロパティを開く
2.アイコンの変更が上のタブの中のどこかにあるから探す
3.参照で変えたいアイコンのファイルを入れる
4.OKをクリック

たぶんこれでできると思います

質問した人からのコメント

2010/3/26 19:50:51

成功 他2名の方の回答が難しそうなので、こちらをBAに選びました。
既存のアイコンで我慢することにしました。
今後ともよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2010/3/2512:14:32

変更したいのがどの様なアイコンなのかで・・・窓の手では変更出来ないアイコンもある。
窓の手で変更できる例を挙げておく
IEアイコン・マイドキュメントなどのフォルダ類・マイコンピューター・ゴミ箱などの限られた物しか変更は出来ない。

補足
窓の手を使う場合必ず設定変更前のバックアップを窓の手の機能を使い保存しておく。

編集あり2010/3/2617:51:24

サイトのロゴマークには著作権の問題があります。
それをクリアした場合を前提にした回答です。

まずはそのロゴマークをダウンロードします。
その後アイコンの変更方法は、いろいろありますが
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
から「窓の手」というフリーソフトをダウンロードするのが簡単かと
思います。リンク先はちょうどアイコン変更の画面ですね。

通常アイコンの他ショートカットアイコンも右クリック=>プロバディ=>
アイコンの変更で。アイコンの変更が無い場合はプロバディ=>
リンク先を探す、で直接変更出来ます。

前述のいずれかの方法で、デスクトップ上の全アイコンを変更出来ます。