ここから本文です

ネット銀行の円定期預金に申し込む予定ですが、満期取り扱い方法が元利継続・元金...

piy********さん

2010/3/2512:47:30

ネット銀行の円定期預金に申し込む予定ですが、満期取り扱い方法が元利継続・元金継続・満期解約の3種でから選択するようになっていてどれを選んでいいか解りません。

SBI銀行の円定期預金特別金利キャンペーンに申し込む予定ですが、満期取り扱い方法が元利継続・元金継続・満期解約の3種から選択するようになっています。 満期後に受け取る金利は満期取り扱い方法によって、金額が変わってくるものなのでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

閲覧数:
5,370
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeb********さん

2010/3/2513:12:22

【満期取扱方法の種類(3種類)】

自動継続
元利継続:満期日に元金に利息を加えて自動継続します。
元金継続:満期日に元金を自動継続し、利息のみを円普通預金に入金します。

満期解約:満期日に定期を解約し、元金・利息ともに円普通預金に入金します。

継続の場合は、元利継続の方が後の解約時の受け取り金利額は多くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる