ここから本文です

仕送りについて 春から大学生になり、一人暮らしをするんですが 皆さんは仕送...

cho********さん

2010/3/2515:53:46

仕送りについて

春から大学生になり、一人暮らしをするんですが
皆さんは仕送りはどのくらいで、バイト等の収入も入れていくらぐらい貰っていたのでしょうか? 出来ればその使い道等も教えてほしいです。

もちろん参考程度に聞いてるだけです。
私の住む場所は仙台です

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2010/3/2516:20:37

私は学生時代、家賃5万、仕送り5万で計10万もらっていました。

バイトはスーパーのレジ打ちと家庭教師でしたが、月によってマチマチ(部活やってたから、シフト入れない時もあったりして)でしたが、多ければスーパーで5万、家庭教師で5、6万でした。
少なければスーパーは2万いかない時もありましたが…。

部活の遠征費、合宿費や飲み会に使ったり、英会話の月謝や服を買ったりに使っていました。あと車の維持費かな。
贅沢な暮らしでも苦しい生活でもありませんでしたが、やりくりの仕方を学びました。
4年生の最後はバイトもたくさん入れたから、大体自分のバイト代で生活してました

質問した人からのコメント

2010/3/31 22:04:53

降参 お二人共ありがとうございました。
これからの参考とさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2010/3/2522:41:07

学費以外は親に頼るのが嫌だったから仕送りを断り、
奨学金6万とバイト代10万と、援助してくれる人から4~5万もらってました。

家賃や光熱費通信費や食費などで12~3万
服飾費や交際費で3~4万

あと教科書代や、研究費なども自分で出してたので
大体使い切ってましたね・・・