ここから本文です

高知に美味しいかつおを食べに行きたいのですが

sme********さん

2010/3/2600:19:46

高知に美味しいかつおを食べに行きたいのですが

いつ頃、どの辺りの(もしくはどの)お店に行くのがお勧めでしょうか?
また、かつお以外の美味しい食べ物は何かありますでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/3/2600:50:28

是非高知に足を運んで かつおの刺身やタタキを堪能してください

高知で美味しいかつおを食べれるお勧め店をいくつか紹介します

県外の方には大変喜ばれる 「ひろめ市場」 は高知市の帯屋町筋・大橋通りからすぐで高知城にも徒歩5分です 午前8時~午後11時まで営業してます!

夜なら 高知の中心街の居酒屋はどこでもかつおは置いていますが 私の一押しは

まずは 土佐御苑向かいの 「ろばた焼き仙樹」 お値段もお手ごろで ¥5000で十分満腹になる美味しいお店です 料理もお酒も沢山あります 私のお勧めNO1です

NO2は 大手筋沿いの旧ワシントンホテルの向かいの 「磯の茶屋」です 本当に美味しいかつおと旬のものが沢山あります 私のお勧めは 鯖すしとサザエのつぼ焼きは最高です 食べて呑んで一人¥8000見ておけば十分です 少し贅沢したければ言ってみてください

出来れば予約して行った方がいいです 満員御礼の場合が多々ありますので

質問した人からのコメント

2010/4/1 23:23:18

ありがとうございます!早速調べてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる