ここから本文です

「スウェーデンハウス」に興味を持っていたのですが、 実際に知人のお宅にお邪魔...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1521:21:42

「スウェーデンハウス」に興味を持っていたのですが、
実際に知人のお宅にお邪魔してガッカリ・・。
輸入住宅ってあんなにちゃちい物なんですね。

輸入住宅を建てて後悔してる方っていますか?

閲覧数:
9,209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1522:17:03

スウェーデンハウスって壁がめちゃくちゃ厚いのでしょ?
建てる地域によって寒さが違いますが、北欧の建築方式を日本で使わなくてもいいと思います。
知人は、見学に行ったのですが壁の厚さに驚き、北米型住宅にしてました。
しかし輸入住宅って窓が小さいしベランダとか付いていないことが多いから
よくお考えになったほうがいいですよ。
家具を入れることの出来るような設計や窓が外せるような設計にしないと大変なことになるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myministarさん

編集あり2005/4/1523:45:22

語感から北欧の生活をイメージするあまり、どこぞのペンションみたいなものを想像していたがためのギャップということはないでしょうか。
如何せん日本の住宅事情を勘案すれば、スペースを食わない機能性やデザインは取り入れることは可能ですが・・・
「ちゃちぃ」って、だいたいヨーロッパの御伽噺に出てくる、お城を除いた庶民の家は、こじんまりしてませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/1521:40:15

スウェーデンハウスは地震対策が進んでいますけど?

先日もテレビのニュース番組で取り上げてましたよ。

見た目だけで家を判断するのは失敗の元だと思いますね。

欠陥住宅を選ばないようにお気をつけて下さいね。^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。