ここから本文です

V系のボーカルさんみたいな声の出し方について

top********さん

2010/3/2618:20:29

V系のボーカルさんみたいな声の出し方について

僕はV系バンドが大好きなんですが、今度クラスのヤツと
カラオケ行く事になりました。

で、カラオケで歌いたいんですが、どうやったらあんな声が出るようになりますか
また、どういうボイトレしたらいいですか

特に清春さんみたいな声が出したいです。

中1で、声変わりは終わっており、声はやや低いほうです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2010/3/2810:11:08

すみませんが、まったくV系歌った事ない方では行き成りは無理です

長い間憧れを抱いて歌ったりすると似通いますが
それでも、本質がありますので、特に清春さんは難しいかと?

自分は女だし憧れているのはDIR EN GREYの京さんですが
それでも最近は似てきましたし今度行くのですが
みたいな時に急いで出せるようなものではありません。

自分なりに歌ってください。
今直ぐは難しいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

美砂さん

2010/3/3003:52:17

私は18歳で身長は151cmの女ですが、direngreyが大好きで中2くらいからデスヴォやグロウルの練習をし始めました。元の声は割りとハスキーで中性的な声なせいか、3ヶ月程ほぼ毎日風呂の湯船に潜って腹筋に力を入れてさらに、叫びたい思いや気持ちを込めて10分くらい歌っていたら出来るようになりました。でも問題は京さんのような力強い高音(ヘッドヴォイス)がなかなか出来なかったのです。でもどうしてもできるようになりたかったので、高校に入ってから合唱部に入って本格的に腹式呼吸のしかたを身に付けてから再び練習し始めました。そしたら京さんとは雰囲気はちょっと違う感じですが、Ⅴ系っぽい感じの声で伸びのいい高音で(hihiG#)くらいまで出るようになりファルセットではhihihiB♭ホイッスルはhihihiEまで出るしもともと低い声は得意なので今では4オクターブ越しています。友達とカラオケに行ったら「かっこいいけど声量(特にグロウル)がデカいからマイク音量絞ってね」って言われるくらいになりました。努力すれば自分の理想の声に限りなく近つ゛くことが出来るとおもいますよ!頑張ってください。風呂の湯船に潜って歌う発声法は外に音漏れないし、お金かからないのでお勧めです。あと、清春さんのような声を目指すならば、ビブラートが出来るようになることが必要ですし、喘ぎ声のような感じにするといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる