ここから本文です

中国の国旗って どうして 全体的に真っ赤なんですか?

nik********さん

2010/3/2620:57:54

中国の国旗って どうして 全体的に真っ赤なんですか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2010/3/2621:25:06

貴族や皇族などの圧制者から、農民や労働者が革命や内乱によって勝ち取った自由や権利はおびただしい量の同胞の血と引き換えにしているから
だそうです。
要は血の色を表しています。
発端は旧ソ連の国旗で、中国はそのまま旧ソ連の共産主義という政治体制を受け継いでいるので、赤旗になっています。

質問した人からのコメント

2010/3/26 22:16:12

驚く なるほど!
回答 ありがとう ございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2010/3/2621:05:13

人権弾圧、チベット侵略、ウイグル弾圧、そして文化大革命における知識人弾圧!

彼らの残虐性を示す血の赤です。

par********さん

2010/3/2621:02:05

赤軍だからです。だから赤いのです。