ここから本文です

たけしJAPAN”2009日本を考えるTV観た人に質問です!

afe********さん

2010/3/2622:04:53

たけしJAPAN”2009日本を考えるTV観た人に質問です!

色んな国の意見が聞けてすごく面白かったですね
少し気になったことがあるので、回答ください

①結婚はせずに子供だけ産んで暮らすフランス流の家庭ってどう思いますか?
私は反対なんですが…

②中国人はみんなあんな性格なのですか?意地汚い人ばかりですね。
左から2番目に座っていた女性なんて根性捻くれてるのが顔に出てた気がします!
あと、他の人の発言中にやたらと割り込んできてた中国人男性(メガネの人)どう思います?

③どこの国の人が一番日本に友好的だと思いましたか?

④これは関係ないのですが、アメリカ組の男性陣、男前すぎると思いませんか?
他の国の人は普通レベル(ブサイクな人もいたけど)でしたが
アメリカ人の男性は二人ともありえないほどカッコいいかったです
やっぱアメリカは多民族国家で色んな国の血が入ってるから
あんなに容姿に恵まれてるのですか?

補足みなさん回答ありがあとうございます
そうです張景子という女性、自分の意見に反対する人に対して「あっかんべ~」とかせせら笑ったり
挑発するような態度をとってました!あれはどう考えても失礼ですよ!個人の考え方を一切認めようとしない
そういう腐ったような根性がみえみえでした
あと予断ですが私は右の人より左の人(メガネをかけた男性)がタイプでした
カッコいいかったです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2010/3/2622:37:51

たけしJAPANは近頃稀に見るためになる番組だと思いましたね。
今後も続編を希望したいです。
私も素人なんで回答できるか不安ですが、大目に見てあげて下さいw

①結婚はせずに子供だけ産んで暮らすフランス流の家庭ってどう思いますか?
これは日本人にはできないことだと思います。
そもそも日本は世界でも稀に見る個人よりも家名を重んじる国で、はっきり言えば国民性が全く違いますからね。
悪い意味でなく、白人国家は性に大雑把で、対する日本人はそういった性を隠したがる所があると思います。
今回のたけしJAPANにもあったように中国の方が「SEX」と語った時、高橋ジョージさんが俯き笑っていました。このように、そういった単語を言うだけでも日本人は恥ずかしがる、良い意味で羞恥心を未だに残した国なんだと思います。
出来ちゃった結婚なんかでも性の乱れと言われていますが、それでも日本は「子どもを作れば責任をとる」という考えが働く人が多いと思います。
戦後日本が行ってきた白人社会の追従、悪く言えば白人文化による隷属をせず、そういった“日本らしさ”は何としても残さないといけないと思いました。

②中国人はみんなあんな性格なのですか?
これには歴史が深く関わっていると思います。
そもそも日本は中国から知恵を得て成り立った国で、中国は世界でも稀に見るほど古い歴史のある国です。
第二次世界大戦前には白人に叩き潰されて隷属させられ、開戦後は日本という弟分だったモノが何故か白人社会に渾然と立ち向かい、挙句の果てに解放されて技術を与えられながらある程度の隷属を強いられたと非常に屈辱的な歴史があるかと。
戦争で日本は負け、白人と日本という今まで隷属を強いられていたモノから解き放たれたため、再び中国を轟かせようと、ある意味日本への恨みが籠ったものだと思います。
中国の方を持ったようですが、私は中国が嫌いですw
とりあえず、中国の方が必死に「一部」だと言っていましたが、ちゃんと仕事をする人間が「一部」なんじゃないのかと思いましたね。

③どこの国の人が一番日本に友好的だと思いましたか?
私自身も驚いたのですが、中国韓国だと思いました。
やはり白人の考えはアジア人には合わず、日本は捻じ曲げられた歴史問題さえ解決できれば中国と韓国とはアジアの近い考えを持つ者同士、かなり良い線行けるんじゃないかな?とさえ思いました。
中国韓国はインドや東南アジア諸国のように日本が白人至上主義を負けながらも叩き破ったアジアの救世主であることを理解してくれれば、本当に良いんですがね…。

④これは関係ないのですが、アメリカ組の男性陣、男前すぎると思いませんか?
眼鏡はともかく髭はカッコ良かったですねw

質問した人からのコメント

2010/3/28 20:53:02

笑う みなさん、回答ありがとうございます
やっぱりみなさんもフランス流子育てには反対ですよね
中国が全世界から嫌われてる理由がこの番組をみてよく分かりました
またこの番組をやってほしいですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/3/2716:10:09

アメリカ人がイケメンに見えたのは単にあなたの好みです

私は右は超絶イケメンでしたが、左の眼鏡はキモいと思いましたよ

申し訳ないですが、あれが格好いいとは思えないです

oli********さん

2010/3/2710:00:02

1は、今の日本では無理ですよね。フランスだからとしか言いようがないです。

2は、その張景子という人って日本国籍は便利だから持っていると言っていました。
たかじんの番組でしたが、ほんと酷かったですよ^^;

他の国の人達も言っていましたが、中国人って嘘つきでがめつくて信頼できないって言ってましたから、あの人たちが特別ではないのでしょうね・・・

3は、中国、韓国以外の国かな・・・もうこれはしょうがないと思います。

4は、2人とも同じ顔に見えました^^;とくにかっこいいとかは思わなかったな~。

gjg********さん

編集あり2010/3/2709:42:47

1番にかんしては
気持ちてきには反対なのですが
考え的には賛成です
ひどいけどあんなことをしないと 絶対子供は増えないだろうし
すでに結果がでてますし
あの差は大きすぎます‥
今の日本は考え方を変えないと
20年たったらとおもうと恐ろしいです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jac********さん

2010/3/2701:40:55

私的にはかなり偏った番組だな、と思いました。
かなり憤りを感じました。
テレ朝だから仕方ないけど。

①日本では難しいですね。

②張景子、こいつはキチガイ。
中国人がひどい目に合わせたチベットに、
「なぜ謝らなくてはいけないの?」と言い、
チベットの方が「では日本人に謝れとあなたが言うのはおかしい」
と言ったら、「それは困る!」と。こいつは欠陥人間です。
日本に帰化した理由もムカつく。

③なし。
これで韓国と答える人は、テレ朝の策略に見事にはまってしまった方です。

④カッコ良かったですよね!

nom********さん

2010/3/2701:07:15

①賛成・反対、以前に日本では、無理でしょうね。まだ結婚は個人と個人では無くて家と家ですから。夫婦別姓等が認められていませんし…フランスの様なやり方をするには、まだまだ厳しいと思います。
②前回と同じ人達でしたけど、インテリ系のイメージの悪い典型的なキャラに見えましたね。
皆がああだとは思いませんが、自己主張が強い人が多い印象はあります。
見ていた間浮かんだ言葉は「郷に入れば郷に従う」でした。
③皆、どこか友好的だけど、それだけではないなぁと思いました。
④別になんとも思いませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる