ここから本文です

フォトショップの質問です。 CS3、Mac環境です。

ohs********さん

2010/3/2623:47:15

フォトショップの質問です。
CS3、Mac環境です。

ベストアンサーさんへのお礼を増やしたので再投稿です、すみません。
フォトショップの質問です。CS3、Mac環境です。

その1 開いてしまった大量のファイルすべてにグリッド(もしくはエクストラ)を適用及び非適用するにはどうしたらよいでしょうか?

その2 正方形選択範囲スタイル固定で、クリックした場所を中心に選択範囲を展開させる方法はありますか?

その3 開いている画像ファイルをを切り替えるとき、control+tabではなくコマンド+tabで作業したいのですが、OS(finder?)側のショートカットキーが割り当てられておりフォトショップ以外のアプリケーションを選択する形になってしまうので、これをオフにして、コマンド+tabで開いている画像ファイルをを切り替えられるようにショートカットを割当てするにはどうしたらよいでしょうか?

その4 細々とカスタムしたのでワークスペースを作成しました、コンピュータを乗り換えた時にも同じワークスペースで作業がしたいのですが、ワークスペースの保存はできてもコピーや別名で保存(場所を指定して保存)等の仕方がわかりません。どこかのフォルダにあるファイルとして残っているとは思うので、直接コピーして持って行けば大丈夫かな?と思っています、場所をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。また大丈夫だったかどうかも教えてくださるとうれしいです。

ざっと調べましたがよくわからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2010/3/2704:47:56

その1
一度グリッドをオンにしてから目的のファイルを開けば全てグリッドが適用されますよ。
既に開いてるファイル全てに対してはちょっと分からないです。。
その2
alt/optionキーを押しながらで出来ます。
その3
OS依存なので難しいのでは。。
KeyRemap4MacBookでコマンドをコントロールに出来ますので、右か左のコマンドキーをコントロールに割り当てたら解決出来るのではないでしょうか。
http://pqrs.org/macosx/keyremap4macbook/index.html.ja
もしくはF9で広げてから選択をするとか。
その4
ユーザ/ライブラリ/Preferences/Adobe Photoshop CS3 Setteings/WorkSpacesに保存されるので、それを外部メモリなりに保存すれば良いのではないのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる