ここから本文です

ダルビッシュ有(北海道日本ハムファイターズ)と涌井秀章(埼玉西武ライオンズ)...

ito********さん

2010/3/2711:22:45

ダルビッシュ有(北海道日本ハムファイターズ)と涌井秀章(埼玉西武ライオンズ)では、とちらがいいピッチャーですか?

閲覧数:
1,213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/3/2810:41:41

ダルビッシュです。涌井の大ファンですが。
スタミナ、ルックス(関係ないけど)マウンドさばき、勝ち星は涌井のほうが上ですが他は全部ダルビッシュです
とくにゲームを作る能力はすごいと思います。3年連続防御率1点台が示すように。
ただ勝ち星は涌井が最多勝2回取ってるので数字に出ないなにかを涌井は持ってるのかもしれません。
長くなってすみません。
あとkyapppuさん。ダルビッシュは日ハムに勝てませんよ

質問した人からのコメント

2010/4/2 10:57:25

成功 みなさんありがとうございました!
僕が思うに、要所をしめてるのは涌井で、調子に乗ったら手につけられないのがダルかなと。
プレッシャーに強い涌井、チームに勢いを付けるのがダルってな感じですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/4/200:40:29

涌井かな。
理由としては涌井が好きなのもある。

でも…涌井のスタミナは凄いと思う。走り込みに関してはNPB12球団で1番と言って良い程努力してるんじゃないかな。

それに…投球フォームが綺麗じゃん。
投げた後に顔がぶれてない。

それに…涌井は2009年沢村賞投手なんだよ。
12球団で1番凄い投手に贈られる沢村賞。

該当者無しと言う選択肢もありながらお偉いさん達は涌井を選んだ。

それって凄い事じゃん。

私はさ涌井大好きなんだ。

全てが好き。

aya********さん

2010/3/2914:04:26

西武の涌井選手です。
西武ファンなのもあるんですが、
昨年沢村賞も取りましたし
安定感があります。
ダルビッシュもすごくいい選手ですが
WBCの時踏ん張りがきいてなかったので・・。

pia********さん

編集あり2010/3/2716:12:07

どちらもいいピッチャーです が、どちらかといえばやっぱダルビッシュ。

スタミナだけは涌井が勝ってるような気がしますが

zig********さん

編集あり2010/3/2712:43:37

ダルビッシュですね。

シンプルに 3年連続 防御率1点台

で決まりだと思います。

tak********さん

2010/3/2712:25:29

自分は西武ファンですから涌井選手!!って思いたいところですが、
客観的に考えれば、ダルビッシュ選手ですね。
球速、変化球などを考えれば涌井選手より上ですね。