ここから本文です

キャットフード『ザナベレ』に関して。

mom********さん

2010/3/2718:04:53

キャットフード『ザナベレ』に関して。

来月辺りから、愛猫のごはんを
ボッシュ社のザナベレ(サナベレ)にしようと思うのですが、
既に愛猫に食べさせている方、
このフードの感想や長所・短所等教えて下さい。

ちなみにカロリー考慮の為、ライトを考えています。
(あとはロイカナのエクシジェンとを混ぜる)

閲覧数:
4,248
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/3/2815:17:18

こんにちは。先月からザナベレのウリナリ-(泌尿器系の敏感な猫用)を与えています。
ライトではないのですが少しでも参考になればと思います。

まだ与え始めて間もないのですがとても良いフードだと実感しています。

短所→人間的には、ヌカ臭さのような少々強いニオイがあります(種類によってなのかもしれません)。猫的には何ら問題なさそうで良く食べてくれています。

私が味見をしましたところ、塩分もありましたが気持ち悪くはなりませんでした。
ウリナリ-は形が三日月型(約1センチ)なので食べづらいかと懸念もありましたが全く心配はなかったです。これまでいろいろなフードを与えてきましたが、吐き戻しが頻繁に起こる度にフード選びに悩んでましたが・・・現在まだ一度も吐き戻しはありません。
目ヤニも改善されつつあります。


ペットフードの原材料事情を知った時はショックでしたが、飼い主が見極めることも責任なのだと思いました。
すべては健康で長生きしてもらいたい一心からなのですが。。。
ドイツはアメリカよりも基準が高いことだけは知っていましたので、裏切らないかな・・・と。それがキッカケでした。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/figarohouse/bosch.html

こちらで購入しました。サンプルは有料ですが(ライト)もありました。

質問した人からのコメント

2010/4/2 21:21:45

感謝 詳しく回答して下さり、有難うございます。
評価は全体的に高いようなので、購入して見ました。
本当は2キロの方が良いのですが、ザナベレは敏感なフードなので
多少損をするとしても鮮度を保つ事を重視し、
400グラムをいくつか買いました。
フード事情は色々深刻なので、猫さんに良い食事を
人間側が慎重に選んでいきたいものですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる