ここから本文です

波についての質問です。 自分はビギナーですがサーフィンをやっています。 よく...

mas********さん

2010/3/2722:17:55

波についての質問です。 自分はビギナーですがサーフィンをやっています。
よく厚い波、早い波、掘れた波、 ダンパーの波などいろいろ波には種類があることはわかりますが、それぞれどういう状況になるとこのような崩れ方になるんですかね?

潮が多い時は厚め、潮が引くとダンパーや早い波になるってイメージでよろしいのでしょうか?
地形なども関係あるのなら詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
328
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yea********さん

2010/3/2801:40:30

基本的にはそれでいいんじゃないんですかね?
後は砂の付き方、サイズ、風、ウネリの向き、色々な要素で波質が変わってきます、だからすべての要素がいい条件に整う日っていうのは、なかなか巡り合わないんですよね。

そういった要素と波の関係は説明するのはかなり大変です笑 色んなパターンがあって、更にポイントによっても違うので、本などでよく調べてみて下さい。しかし実際に海に行った時に、その日の条件をすべてメモっておくのが一番だと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2010/3/29 14:56:04

そうなんですか。
いろいろ調べてみようと思います。
お答えありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる