ここから本文です

信販系クレジット会社の訴訟について 10日以上前に簡易裁判所に訴状を提出しま...

uti********さん

2010/3/2802:23:41

信販系クレジット会社の訴訟について
10日以上前に簡易裁判所に訴状を提出しました。 裁判官にではなく、過払い受付の事務所に通され、預かります、裁判官に渡しますと言われて、何の音沙汰もないのですが、訴状は被告である信販会社に渡っているのでしょうか?
訴状を提出してどのくらいで裁判の日程が決まるのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/3/2814:23:11

通常原告へは期日の打ち合わせの連絡があり、それが決まると被告に訴状が送達されますが、決まっていないと言うことは送達もされていないという事です。

期日の打ち合わせは早ければ翌日に来る事もありますので、10日ならずいぶん遅い事になります。

一度確認してみた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/3/29 23:24:52

裁判所に連絡したところ、今日期日が決りましたとのことでした。お二方とも、本当にありがとうございました。初めての裁判で不安ですが頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

take_take4さん

2010/3/2805:43:28

大丈夫ですよ、裁判所にもよりますが 提出して約1ヶ月~1ヶ月判後に第1回口頭弁論があります。

期日が決まったら呼び出し状が届くので 出廷すればいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる