コンタクトについてなんですが… アレルギー性結膜炎の私は、 コンタクトができないんでしょうか?? 高校生になったら、メガネは卒業したいんですっ!! 早めの回答を待っています(●´艸`)

コンタクトについてなんですが… アレルギー性結膜炎の私は、 コンタクトができないんでしょうか?? 高校生になったら、メガネは卒業したいんですっ!! 早めの回答を待っています(●´艸`)

コンタクトレンズ、視力矯正552閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

アレルギーの方でもコンタクトレンズを使ってる方はいますよ~。 ただアレルギー症状が出てるときなどにコンタクトを入れると、アレルギーの症状が酷くなりますので状態によってはコンタクトをしばらくやめてメガネにするとか・目薬を使うなどしなくてはいけない時があると思います。 ドライアイもそうなんですが、コンタクトを使うことによって症状がどのくらい悪化するとかっていうのはけっこう個人差があります。 時期的な問題でもあったり・・・(アレルギーが何に対してのアレルギーなのか) 短い時間からコンタクトを使うなど、お医者さんに目の状態診てもらいつつ決めたら良いと思いますよ♪ あ、あとコンタクトにした場合もメガネを全く使わなくて良いってことにはならないです;; 家に帰ったらコンタクト外してメガネにして目を休ませるとかっていう使い方をしていかないと、目の状態によっては若いうちにコンタクトを使えなくなることもあります; メガネとコンタクトを上手く使い分けていってください。 高校生になってコンタクト・・・ 楽しみですねv

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますっ・゜・(PД`q。)・゜・ お医者さんにも相談して決めることにします(●´艸`) ベストアンサー以外のお2人も、 親切に回答してくださってありがとうございましたっ(。´Д⊂)

お礼日時:2010/3/31 14:31

その他の回答(2件)

0

できなくはないですが花粉症の季節などつらいですね。充血しますし。 かっこいいメガネと併用したほうがいいですね。 頑張れ!