ここから本文です

映画の題名を教えてください、スーパーマリオで出てくるパックンフラワーみたいな...

run********さん

2010/3/2909:16:47

映画の題名を教えてください、スーパーマリオで出てくるパックンフラワーみたいな奇妙な植物が出てくる、なんだかミュージカルっぽい変な映画があったと思うのですが、なんという映画でしたっけ?

あと、登場するメガネの男性、顔だけはなぜか強烈に他の映画で見た印象があるのですが、どこで見たのか思い出せません。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちょびらさん

編集あり2010/3/2909:44:28

1960年と、その後の1986年に製作(リメイク?)された
アメリカ映画「リトルショップ・オブ・ホラーズ」ではないでしょうか?
たぶん質問者さんがご覧になったのは、1986年版だと思います。

この作品であれば、主演のメガネの男性は「リック・モラニス」氏。
「ゴーストバスターズ」の3人組の一人で出演してます。
「ミクロキッズ」や「フリントストーン」にも出演していますので
そこそこ日本でも顔は知られている俳優かと思います。

↓ 参考までに ↓
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24907

↓ ウィキペディア ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E...

日本でも舞台になっていたと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/1 16:31:14

感謝 リトルショップ・オブ・ホラーズです、ありがとうございました。それから、彼はゴーストバスターズに出ていた人でしたね、そうそう思い出しました。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2010/3/2909:25:05

おそらく、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」ではないでしょうか?

パックンフラワーみたいな花に、主人公が自分の血を与えて育てるのですが、それだけでは足りなくなってしまい・・・・」みたいな
ストーリーです。

Yahoo!知恵袋 特別企画