ここから本文です

【至急回答願います】入社式で代表者挨拶をすることになっているのですが

ren********さん

2010/3/2911:01:00

【至急回答願います】入社式で代表者挨拶をすることになっているのですが

多当紙と呼ばれるものの使い方(?)がよくわかりません
どちらが上でどちらが下か、また表題には何と書くべきか

真ん中に大きく「式辞」と書けばいいような気もしますが、
ざっと調べてみても有効な情報が見つからず、確証が持てません
どなたかご教授願えないでしょうか

ちなみに、三つ折りの上下を折りたたんである包み紙のことを
「多当紙」という呼び方をすることは間違っていませんよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,711
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyk********さん

2010/3/2911:39:11

会社の担当の方に例年の様子を聞くのが一番いいとおもいますが

式場で述べる挨拶の言葉は「式辞」としますね
包み紙は「多当」と言うようですね
右開きになるように包めば上下は決まると思いますが

下記サイトで解決するかと思います
http://maruai.co.jp/gp/dl_view.php?ContCode=1037

質問した人からのコメント

2010/3/29 13:14:41

素早い回答ありがとうございました。念のため、担当者に連絡して聞いてみたいと思います。tak22wonderさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/3/2911:07:03

まず、この時期に就職しかも優秀な成績での入社おめでとうございます。

1.多当紙 で検索するといくつか例文が出てきます
2.会社の人事担当に相談してみましょう

Good luck !!