ここから本文です

iPhoneのメール「メールを送信できません SMTP:○○@smtp.○○.ne.jpのパスワード...

preciuxjourさん

2010/3/2914:22:32

iPhoneのメール「メールを送信できません SMTP:○○@smtp.○○.ne.jpのパスワードが指定されていません。メールアカウント設定でパスワードを入力してください」

iPhoneでメールの画面にすると「メールを送信できません SMTP:○○@smtp.○○.ne.jpのパスワードが指定されていません。メールアカウント設定でパスワードを入力してください」という表示がされます。

つい先日まではこのアカウントで、パソコンに届いたメールも送受信ともにできていたのですがいきなりできなくなってしまいました。
ちなみに、違うアカウントもiPhoneから設定しているのですがそちらのアカウントは送受信ともにできています。

「設定」の「メール/連絡先/カレンダー」のところからパスワードを入力してみたのですが改善されません。
どうすればいいでしょうか?

iPhoneもパソコンメールも初心者なので詳しく教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sengoku_sさん

2010/3/2914:36:42

ドメインがわからないので一般的なお答えしか返せませんが・・・
おそらく自社回線以外の回線からのメール送信の接続のためにはユーザー名とパスワードが必要なのではないかと思われます。
送信時に認証することをsmtp認証といい、割と一般的です。
だいたいユーザー名とパスワードはメール受信のユーザー名とパスワードであることが多いので、それを入れてみてはいかがでしょうか?

設定>メール/連絡先/カレンダーからその該当するアカウントを選択し、送信メールサーバの所にあるSMTPとタップするとプライマリサーバというのがオンになっていると思うので、それをタップ。そうすると中にユーザー名とパスワードを記述するところがあります。

質問した人からのコメント

2010/3/29 16:42:47

送信メールサーバから入力したらできました!ありがとうございました!

「メールを送信できません」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biwako1215さん

2010/3/2915:45:01

一度削除してから、改めて設定してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。