ここから本文です

和歌山線について

har********さん

2010/3/2919:46:48

和歌山線について

和歌山線王寺~五条間は221系が乗り入れていますが
今度、製造される225系の玉突き等で今後、五条~和歌山間を
221系が乗り入れる事はあり得ますでしょうか??

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2010/3/2920:04:40

現在221系は網干区と奈良区に配置されています。しかし2両編成があるのは奈良区だけで、225系の導入で転属が予想される網干区には2両編成がありません。なので当分置き換えに廻ってくることは無いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/5 15:56:08

やっぱり回ってくることはないようですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2919:51:19

1.221系にワンマン工事をする。 2.125系の転属、
3.このまま105系。
私は、3番の確率が高いと思います。

gaakondoさん

2010/3/3018:08:30

221系の奈良区に2両編成があります。それを使えば和歌山線でも走れるんじゃないですか??
2両だけじゃなく4両でも運転するかもしれませんね。
今は王寺~五条は走ってますね。
和歌山線はローカル線ではないけど、ワンマン車両が2両なので、221系も2両ではいいかもしれませんね。