ここから本文です

楽天で在庫切れで強制キャンセルになりましたが使用した700ポイント弱が返還されま...

whi********さん

2010/3/2919:53:41

楽天で在庫切れで強制キャンセルになりましたが使用した700ポイント弱が返還されません
三月の半ばくらいに注文し商品の在庫切れを理由に15日にキャンセルメールが来ました。
今までも何度かこのようなことがあり通常店からメールがきて2日以内に楽天からもキャンセルメールが来ますが今回はいつまで経っても来ません。
購入履歴にも買われたものとして残っています。
先週の金曜日にポイントの返還を要求するメールをしましたが今日まで待っても返信はありません。
ポイント返還の期限などあるのでしょうか?
電話した方がいいですか?
お客さまを舐めているくそみたいな店ですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/3/2921:59:19

楽天市場 キャンセルのヘルプです。

ポイント履歴画面に【失効】と表示されていない場合はポイントは失効していないのでご安心ください。

[ご注意]
保有ポイント数にポイントが加算されていなかったり、ポイント数が不足している場合は、ポイントが返還された後に他の注文に使用されている可能性があります。
※ポイント使用時に「全てのポイントを使う」を選択した場合は、ショップが受注処理をした時点で保有しているポイントが全て使用されます。ショップの受注処理のタイミングによっては、ポイントが返還されるより前に注文したお買い物に対してポイントが使用される場合がありますのでご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------

【期間限定ポイントの扱いについて】
期間限定ポイントの有効期限までにポイントを利用いただいた場合でも、有効期限後に何らかの理由でキャンセルや金額修正などが行なわれた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
※ショップの在庫切れによるキャンセルの場合も同様です。
※ご注文からキャンセルまでの間に別の注文で他の期間限定ポイント(有効期限がより遠い日付の期間限定ポイント)を使用済みだった場合、他の期間限定ポイントとして返還される場合があります。ポイント利用前は利用期限まで1ヶ月以内だった期間限定ポイントが、返還時には【1ヶ月以上先の期限】の期間限定ポイントとして返還される場合がありますのでご注意ください。
上記画像のようにポイント履歴上でキャンセル扱いになっていて、付与された期間限定ポイントの箇所に【失効】と表示されていない場合はポイントは失効しておりません。

--------------------------------------------------------------------------------

【ポイント履歴画面でキャンセルの表示がされていない場合】
■ショップによるキャンセル処理がまだ完了していない可能性があります。
■注文後長期間経過後に注文をキャンセルした場合は、ポイント履歴画面にてキャンセルの表示がされない場合があります。

上記いずれの場合も、ご注文の処理の詳細については、直接ご利用のショップまでお問い合わせください。

ショップへの連絡先(メールアドレス・電話番号など)は、ショップのトップページにある[会社概要][INFO]などから確認することができます 。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる