ここから本文です

温泉に詳しい方、お願いします。 「掛け流し」ってありますよね。 ヘアキャッチ...

rep********さん

2010/3/2922:16:13

温泉に詳しい方、お願いします。
「掛け流し」ってありますよね。
ヘアキャッチャーを使っている施設が、「掛け流し」をうたうことは
できるでしょうか?

閲覧数:
401
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/3012:51:31

排水ダケならなんの問題もありませんし 施設として取り付けるのが正常でしょう。

浴室内の排水の少しでもゴミを取ろうとしているのであればとても良い事に思いますよ。

ヘアキャッチャーを循環用配管に取り付けていなければ 問題はないですよ。

でも普通に考えれば循環している可能性を疑いたくなります。

循環用ヘアキャッチャーのフタがしてあれば水圧がかかっていると思いますので疑いが強く出てきます。

わざわざ循環用ヘアキャッチャーを排水管に取り付ける事は無いので 一部排水処理の為の有効利用であれば良いのですが。

ヘアキャッチャーを使っている事と「施掛け流し」とは排水ダケに利用かどうかで違いますので一概には言えません。

ほんの少しでも参考にして頂けたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる