ここから本文です

なんじゃこりゃ?!突然デスクトップにInstall_Nssと書いた黄色いアイコンが貼り付...

joey13552007さん

2010/3/2923:51:25

なんじゃこりゃ?!突然デスクトップにInstall_Nssと書いた黄色いアイコンが貼り付けられています。NTTのセキュリティツールで検索かけましたが特にひっかかりませんでした。

アイコンをワンクリックしてカーソルをそれに合わせるとSymantec Install stubと四角囲みででますがなんでしょうか?

削除してもPC起動するとまた出てきます。レジストリを見てもどれかわかりません。どなたか分かる方いますか?
どうやったら消えますか?ウィルスだったら怖いよ(TT)泣き

閲覧数:
3,545
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojamanbo99さん

編集あり2010/3/3000:56:40

それはsymantecと書いてあるからシマンテック(ノートンの会社)
関連のもの

あなたが何か(多分フラッシュプレーヤーとかadobe関係)をインストール
したときくっついてきてノートンの販売促進ソフトをダウンロードさせたもの。
(ダウンロードさせるための道具)

きっともうインストールされている。
どこかにノートンと名前のついたソフトは入っていませんか?
一応ノートンだからウイルスではないといっておきます。
一流企業なのにやることがせこい。

どういうものかというとノートンのスキャン機能だけしかなく
駆除機能のないもの。他のセキュリティソフトには影響ない
とシマンテックは言っている。
これでウイルスが見つかったらノートンを買ってくださいということでしょう。
邪魔でなければ使ってあげて。
要らないと判断したら即、削除。

質問した人からのコメント

2010/3/30 10:17:13

抱きしめる ウイルスでないと聞いて安心しました。しかも無事消すこともできました。
お二方ともありがとうございます。どちらの意見も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ifmosimo1さん

編集あり2010/3/3000:41:09

そのアイコンを右クリックしてプロパティ→リンク先を探す
そこにあるファイルにread meとかがありましたらそれを読んでください。
とのことです。 2chの情報では・・・