ここから本文です

日本外国語専門学校と神田外語学院は、どちらの方が良いですか?

kam********さん

2010/3/3013:26:48

日本外国語専門学校と神田外語学院は、どちらの方が良いですか?

私は将来グランドスタッフになりたく、英語もしゃべれるようになりたいので
この二校で迷っています。
どちらの学校に行ってもエアライン科に行くつもりです。

就職率や評判が良いのはどちらの学校ですか?

閲覧数:
52,430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

2010/3/3017:39:44

日本外国語専門学校の卒業生です。
目に留まったので回答させていただきますね。

卒業生の身としては、やはりJCFLに!と思います(笑
私はホテル科だったので大きく言えませんが…

エアライン業界で働くための業界知識はもちろん、
ビジネスマナーや優雅な動作、お辞儀まで叩きこまれます。
2年生の頃に目撃?したのですが、
「エアラインの1年って…宗教みたい…!」
って噂!?するほど、厳しくきっちり教えられます。
ホテル科もそうだったのですけれどね。
でも、単純に鬼の如くに怖いだけではなくキチンとした教育ゆえで
エアライン科の先生は、エアライン業界に実際に携わって
部署は知りませんが何年もベテランとして働いた方ばかりだそうです。

教えて下さることは教科書にのっとっているものではなく、
先生自身が使っていたもの、を教えてくれます。

1室だけですが、教室に飛行機の席(4人分くらいかな?)が再現されてあり
おそらくそこで実技練習するでしょう。

ホテル科も、その隣の部屋にフロントデスクがあるので
パソコンを使って先生相手にチェックインの練習や、いろいろしました。

英語を学びたい、ということですが
1年生の時は毎日ネイティブの授業があります。
下のクラスは多少日本語が混じることもありますが、
私がいたクラスでは他愛ない世間話?でも英語オンリーです。
テストでは、暗記や単語テストだけではなく
ちょっとしたお題や、先生とのふつーのおしゃべりで成績も決まりました。

廊下で捕まえたり、捕まえにいったり、
先生に見つかって話しかけられたり、話しかけたり、と
お友達との会話感覚で英語力が鍛えられます。

神田外語はわからないのですが、こっちはモノ凄くフレンドリーでした。

就職率も高いですし、評判も悪くはありません。
もし遠方からでなければオープンキャンパスにいらして見て下さい。
体験授業もあります。
私は高校時代、夏休みを中心に何度も行って
入学する前からホテル科の先生に進路相談なんかしてました。
とても親身で、素敵な先生ばかりだと自信を持って言えます。

少し意地悪な先生もいますけれど(笑
適当に見える方もいますし、実際不思議な授業をする方もいます。
鉄道好きな男性の先生で、石○先生という方の授業は、
おちゃらけた先生が嫌い!でなければ好きになると思うんです!

長々とすいません。
思い出話も混ざってしまいましたが、それぐらい良い学校だと思いますし
得られることも大きいと思っています。
最初の年の11月~1月(1年後~2年前)まで3か月のインターンもあります。
そこで自分が夢とする世界でプロとして働けることも、
きっと良い経験になるのではないでしょうか。

質問者様が私の母校で素敵な2年間を過ごせたら嬉しいなーと
思っております(笑

(((本当に最後!神田もいい所ですよ?)))

質問した人からのコメント

2010/4/6 16:39:56

感謝 みなさんの回答、とても参考になりました!!
卒業生の方ということでBAとさせていただきました☆
ありがとうございました!!!

「神田外語学院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2010/4/423:23:51

学びたいなら神田
楽しみたいなら日本外語

といいますね!

就職率はどちらも悪くないですよ。
ですが、CAは競争率たかいので最終的に自分次第です。
頑張ってください。

syo********さん

2010/3/3014:16:25

実はどの学校でも構いません。
外来語について話せればよいと思います。
学校は勉強する環境を提供する処だけだと思いますから、
どこで勉強しても効果は大体同じと思います。
どう思いますか?