ここから本文です

あばら骨にヒビ、どんな治療になりますか?

iku********さん

2010/3/3013:42:41

あばら骨にヒビ、どんな治療になりますか?

骨折でなく、ヒビと言われましたが、
強い痛み止めや、筋肉を和らげる薬などで
様子を見ると言われました。

手術などはしなくても良いのでしょうか?

補足お酒も飲んでいいんですか?

閲覧数:
1,289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g27********さん

2010/3/3014:16:12

普通は痛いのでコルセット巻くくらいです。あって湿布をはるとかです。
遅くても1ヶ月もすれば治りますよ♪

質問した人からのコメント

2010/3/30 17:08:26

降参 皆様ご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2010/3/3014:45:42

ギブスしてベットの上で固定され完治するまで絶対安静。咳もくしゃみも 出来ません。(T-T)
入院中のアルコールは御法度でしょうし 飲んじゃダメだと思いますよ。

pt_********さん

2010/3/3013:44:33

コルセットなどで固定もありますが、普通は治るまで放置です。