ここから本文です

地上を走る乗り物で、走破性が一番優れているのは?

tar********さん

2010/3/3019:54:42

地上を走る乗り物で、走破性が一番優れているのは?

キャタピラーでしょうか?
それとも農業用トラクターみたいな 直径が大きいタイヤ(車輪)でしょうか?

補足外国の犯罪動画で、戦車(キャタピラー)を運転して
高速に逃げて中央分離帯にハマって動けなくなったのを見たことがあるのですが

キャタピラーは最低地上高が低くないですか?

自転車・バイクは・・・最強ですね。気付かなかった:;

閲覧数:
580
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2010/3/3020:18:40

キャタピラに勝るものは無いでしょう。
ただ、農業用コンバインなどは最近はゴムでできているので、大型のタイヤとさほど変わらないかもしれません。
鋼鉄製のキャタピラが一番でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2010/3/3102:25:40

ホバークラフトですね。
軍隊でも使われてます。

blu********さん

編集あり2010/3/3023:14:46

アタッチメント次第ですが
メルセデスべンツ;ウニモグ:

アタッチメント次第ですが
メルセデスべンツ;ウニモグ:

ehe********さん

編集あり2010/3/3119:10:46

クローラー(キャタピラ)で走る車両。
人間ですら入れない泥地でも走れます。
*接地面積が広いので重量分散され沈まない)
必然的に重心も低く(が、車高は高い)
超壕性・登坂性が高いです。

あとは…トライアルバイクでしょうか。
ロッククロウリングなど、こちらも人が入っていくのに苦労する場所に入っていけますから。
…当然神業のドラテク必要ですが。

結構有名かもしれない、アメリカ陸軍退職軍人が起こした、M60での暴走事件、
いくら走破性優れていても腹つっかえるとどうしようもないです。
中央分離帯に対し平行に乗り上げたから動けなくなります。これはどの車両でも同じ。
しかし直角に突入すれば平気で乗り越します。
ホバークラフトは、平坦な地形なら確かに最強です。が、起伏があれば使えないんです。

sai********さん

2010/3/3021:05:03

(うまい人が乗る)トライアルバイク。

cro********さん

2010/3/3020:33:32

多分、自転車でしょう
乗れないところは、担いで行って
走れるところは走る
山でも登ってしまえますよ