ここから本文です

彼女の痛車にしたいとの要望について悩んでいます。

hisaka_coさん

2010/3/3021:54:19

彼女の痛車にしたいとの要望について悩んでいます。

私はインプレッサWRXStiというちょっとマニアックな車にに乗っています。
彼女も私の車を気に入ってくれてちょくちょく運転したがります。

そこまでは良かったんですが、最近ニュースなどで取り上げられている痛車
のニュースなどを見て、私の車を痛車にして欲しいと言い出しました。

彼女は特にヲタクという訳では有りませんが元々不眠症と言うこともあり深
夜のアニメはちょくちょく見ているようで、私の知らないアニメのキャラな
どを車全体に貼り付けたいと言います。
彼女自身も軽自動車に乗っているので、その車を痛車にすればいいと提案す
るのですが安い車ではなく、ちょっと高めのマニアックな車を痛車にするか
らこそ、かっこいいというのです。

最近では車に乗る度にそうお願いされるのですが、流石に私も人の目も有る
しその要望には応えかねています。

痛車に乗っている方はそれが原因でトラブルに巻き込まれたり、問題が起き
たりしていませんか?

閲覧数:
3,996
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/416:25:37

痛車にしています

キャラクターが好きで仕事で得たお金の殆どを
車の改造等に使っています

目立ちたい訳では特にはありませんが
結果的には目立つ車になります
ヤクザや暴走族、変なおっさん
VIP系、USDM系、色んな人に絡まれます
ありとあらゆる人から話をされます

でも皆さん全て共通することが
「信念をもってとことんやっている痛車乗りはかっこいいぜ」
と言います

逆に言えば、目立ちたいだけでやる車はオーラが無いという事です
もうかれこれ3年ぐらい同じ仕様ですが
悪戯も悪さもありません

悪戯におびえてびくびくするぐらいなら
恥ずかしいのであればやらない方がいいですよ
車の値段は400万程度の車でやってる人はたくさんいますから~
車の値段なんかどうでもいいんですよ

質問した人からのコメント

2010/4/4 21:04:05

皆さん、貴重な意見をありがとうございました
やはり、その作品に対する愛情がなければやる意味は無いって事ですよね
逆に好きであれば、嫌な思や人の目だって関係ないって事がよく分かりました
痛車にするのは止めておきます
痛車乗りに対しても失礼な感じがしました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/216:26:35

安くない物だからこそ、断固断るべき!
3~400万の物に、ベタベタとキャラクターを貼れますか?!
膝にワッペン貼るんじゃないんだから、新車買うのと同じ覚悟で決めてください!

go41431973さん

2010/4/210:26:58

彼女の喜ぶ姿もみたいですね~。
インプのWRXstiが現行モデルなのか前のモデルなのか知りませんが、かなり多く痛い化されていますよ。
WRCレプリカ風にされる方なども多くアイディアとセンスの見せ所ですね。

さて、ご質問のトラブルと問題ですが、
問題の多くは「いたずら」と「他人(近所)の目」でしょうね。ステッカーをはがされたり・近所から奇異な目で見られたり。決して多いわけではないですが、避けては通れない問題だと思います。
トラブルは、車を運転する上での常識的な範囲でってことになります。目立つので煽られたりは覚悟かもしれません。あと、マナーの悪い痛車グループだと「未見(新参)の痛車をみると馴れ馴れしく声をかけてきたり、あとをつけたりしているみたいです」痛車仲間でもしばしば問題視されていますがあまり反省の態度が見られません。

2010/3/3118:32:57

キャラクターに愛がないのなら痛車はするべきではないでしょう。
ただ目立ちたいがための痛車ほど惨めなものはありません。

キャラクターに愛がある痛車と、ただの自己顕示力だけの痛車は
一目瞭然ですよ。

2010/3/3100:24:32

インプの痛車は結構多いです、それはあくまで多いというだけで、本人がそういう物が好きではない場合はやめた方がいいと思います。

痛車はかなりめだちますし、インプはスポーツカー(Stiならなおさら)なのでできればかっこいいままでいてほしいです。

といっても痛車はスポーツカーの割合結構多いですが。

最近は痛車専門の雑誌なども出てますし、ネット上にも画像たくさんでてますので
それを彼女さんとみてお互い話し合ったうえで決めてください。

自分も痛車は見るのは好きですし、車2台持てればありかなとも思いますが、日常の足で痛車は結構恥ずかしいと思います。

ましてやアニメとか興味ない場合は。 彼女さんの意見もわかりますが、本人の車なので本人の希望にそうのが道理だと思います、長くなってすいませんでした。

makiyasu2989さん

2010/3/3023:14:24

私なら断固お断りですが、どうしてもというならマグネットシートにステッカーを貼って彼女さんが運転する時だけ貼るという手もありますね。
身の回りにいないのでトラブル等は分かりませんが、女性が運転していれば男より危険は少ない気はします。
駐車中は剥がしておいてもいいですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。